まるちらいざぁーランキング

何かを始めたい時や困った時のおすすめ本・グッズを厳選して紹介!

父の日プレゼント人気ランキング!60代にはこれがオススメ。

   

Pocket

titi

 

前回は、60代のお母さんへのプレゼントについてランキング形式で紹介させていただきました。まだご覧になられていない方はこちらをご覧ください。「60代の母の日プレゼント人気ランキング!「エプロン・バッグ・帽子がオススメ」」

男 性も女性と一緒で、年齢を重ねるとそれ相応のプレゼントになります。若者であれば、ケーキでも良いかと思いますが、60代の男性がケーキ。無しではないか と思いますが、糖尿病が気になるお年頃です。ケーキというのは少し重たいですよね。また、女性とも好みが異なってきます。

だからといって、実際にお父さんに聞いてみても「要らないよ。」なんていわれてしまいます。60歳にもなると息子娘からプレゼントをもらうのもちょっと恥ずかしいのかもしれませんが、普段お世話になっているお父さんです。是非ともプレゼントを渡したいものです。

選ぶポイントとしては、個人的な経験を踏まえますと、高齢の男性は家電製品を渡しても使いこなせない場合が多いです。もちろん中にはマニアックな方で機械に強い場合もありますが、多くの方は使いこなすのに苦戦してしまいます。

もし、家電製品を渡すのであればしっかりと使い方を教えるか、それを使う場合常に付き添ってあげる必要があります。それも面倒なので、もし家電製品を渡す場合はある程度家電に強い方限定にしましょう。

ま た、男性は女性とことなり面倒くさがり屋な部分もあります。そのため、手間を惜しんでまでも使いたいと思えるもの、もしくはあまり手間がかからず使えるも のを購入してあげるとよいかと思います。そこで、今回は筆者の経験とネットの口コミなんかを参考に独断と偏見でランキング形式で60代の男性にオススメな プレゼントをまとめさせていただきました。

第4位 ショルダーバッグ

bag2

年 輩の男性からすると手帳、書籍、財布、500MLペットボトルなど小物が入るショルダーバッグというのは便利なものです。旅行やちょっとしたお出かけなん かに持たせると喜んでもらえるかと思います。ショルダーバッグならそんなに高額ではなく、4,000円~5,000円程度で購入することができます。

【楽天市場】60代以上の男性ショルダーバッグ売れ筋

 

第3位 レザーハット(シニア)

bousi

こ れは、センスでもあるのですが、その男性がスポーティーならキャップをプレゼントするのもいいでしょうしかし、どちらかといえば、落ち着いた感じであれば やっぱり少し高級感のあるレザーハットなんかプレゼントすると旅行やお出かけの時にちょっとしたおしゃれができます。こういう落ち着いたレザーハットをか ぶっている男性は大人っぽくて素敵ですよね。大体5,000円程度で購入できますのでもしよかったらプレゼントしてみてはいかがでしょう。

【楽天市場】シニア向けの男性レザーハット売れ筋

第2位 財布

saifu2

こ れも定番なプレゼントですが、財布なんかも良いかと思います。しかし、財布と言ってもデパートで安売りしているようなペラペラな財布よりも高級感のある財 布をプレゼントすると喜んでくれますよ。やっぱり男性も財布は好きです。また、経営者や起業家、お金を気にしている方に財布をプレゼントするのであれば長 財布をプレゼントしましょう。折財布も折財布で良いとは思うのですが、お金が折れると金運が下がると気にする方も多いです。渡す相手にもよりますが財布は 高級なものなですと数十万円クラス~ですがそういうものをプレゼントすると気を使う可能性もありますので、高くても数万程度のもので良いかと思います。

【楽天市場】シニア向けの男性財布売れ筋

1位 お酒

sake

最 後に迷ったらお酒を選びましょう。もちろん、お酒が飲めないという方も中にはいらっしゃるかと思いますが、おそらくほとんどの60代以上の男性はお酒が大 好きな方ではないでしょうか。世代的にお酒好きですよね。お酒が好きな方にお酒をプレゼントすれば「子供からなんてプレゼントはもらいたくない!」なんて 思いながらも、心の底ではニヤついてしまうのではないでしょうか。

基本的にこの5つのうちのどれかを渡せば良いかと思います。一番良いの は自分でお父さんの好みを良くわかった上で渡すことです。お酒が嫌いなのにお酒を渡すのは向こうにとってもかわいそうなことです。そのように好みを把握し て、きっと喜んでくれるだろうというものを渡すうえで今回のランキングを参考にしていただけると幸いでございます。
【楽天市場】父の日アルコール特集

 - 生活