【初心者・定番】20代社会人カップルで行くと楽しい海外旅行おすすめ3選

近年、海外旅行者は増えている傾向にあります。その中でカップルで海外旅行へ出かけるのも珍しくはありません。
もちろん、友達同士での海外旅行も良いのですが、彼氏彼女で行く海外旅行は二人にとってとても素敵な思い出に残ることでしょう。
しかし、海外旅行は費用への高いイメージや、日数がかかるなど行くとなればハードルが高いような気もします。そんな不安を解消して海外旅行へ行けるようにおすすめの海外旅行先をご紹介していきたいと思います。

目次

やっぱり人気のハワイ!

hawaii

ハワイは、海外旅行初心者にも行きやすいとされている場所です。また、ハネムーンとしてハワイに行かれる方が多いというイメージの方も少なくはないでしょう。

①費用 約8万~30万円

かなり金額の幅があります。何故ここまで金額の幅があるかというと、ホテルのグレードが一番関係します。もちろん、ハワイとなればオーシャンビューの部屋が良いですよね。
しかし、オーシャンビューとなれば金額はアップしてしまいますので、予算的に厳しい場合は、ホテルのグレードを下げると良いでしょう。

②フライト時間 約7時間

少し時間はかかります。日本との時差は19時間ですので、日数もできれば最低4泊はしたいところですね。

③おすすめの過ごし方

ハワイはやはり、ワイキキビーチが有名ですね。ビーチで楽しみ、マリンスポーツやシュノーケリングなども楽しめます。こういったオプショナルツアーは、日本の旅行会社で予約できるので是非参加することをおすすめします。金額幅も広いので自分たちにあったツアーを選ぶと良いでしょう。
また、ハワイは食べ物も美味しく楽しむことができます。有名なのは、ステーキやパンケーキなどです。
もしも、何かの記念日で行く海外旅行であれば、素敵なレストランでディナーをしたり、クルージングディナーなどのツアーもあるのでおすすめです。ツアーなどをうまく利用して、素敵なハワイ旅行を楽しんでください。

ハワイに行くなら断然ルックJTB!

 

ちょっとリーズナブルなグアム

guam

ハワイへは、費用面で厳しいけれどリゾートな海外旅行をしたいと思う方へはグアムをおすすめします。

①費用 4万円~15万円

こちらも金額幅はありますが、時期やホテルのグレードなどで変わります。
やはり、大きな金額差はオーシャンビューのお部屋にするとぐっと金額アップします。

②フライト時間 約3時間半

ハワイと比べて短めです。
なので、日数があまり取れない方はグアムをおすすめします。

③おすすめの過ごし方

やはり、海でのマリンスポーツなどを楽しむのも良いですが、グアムといえば恋人岬。カップルでなら必ず行っておきたい場所ですね。こちらは交通の便などを考慮してツアーに参加することをおすすめします。
夜の水族館が人気のようで、グアムでしか見られない夜の水族館でロマンチックな時間を過ごすと良いでしょう。

【JTB】安・近・短で人気のグアム!格安ツアーもそろってます!

 

最近人気の台湾!

taiwan

最近よく、インスタグラムなどでも台湾へ行った写真がアップされていることから若者に人気の海外旅行先のように感じます。
千と千尋の神隠しに出てくるような建物などが、日本では味わえない雰囲気を出しています。

①費用 約2万~8万円

金額がぐっと下がります。
なので、金額的にも行きやすいイメージです。
年中を通してあまり金額差はでないようですが、冬のほうが少しだけ値上がりしています。

②フライト時間 約4時間半

短めのフライト時間が魅力です。なので、あまり休みがとれない方でも、比較的少ない日数でも楽しめそうです。

③おすすめの過ごし方

台湾では、グルメも有名です。たくさんの鍋料理が存在していて、コラーゲンたっぷりな鍋など女性には嬉しいグルメが揃っています。綺麗になりつつ、おいしいものを食べられるって素敵ですよね。
そして、これを目当てに行く女性も多いと思いますが、やはりエステやスパがおすすめです。カップルでエステやスパを受けて日頃の疲れをとるのも良いかもしれません。台湾は、どちらかというと夜市をして賑わっていたり、夜景がきれいなスポットが沢山あるので、朝から夜まで余すことなく楽しめる場所だと思います。

【JTB】最安値ツアーもかんたん検索!アジア特集をチェック

やはり、海外旅行なれば費用も時間も必要ですが、日本では味わえない素敵な時間を過ごす事ができます。
何かの記念日などに思い切って海外旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次