まるちらいざぁーランキング

何かを始めたい時や困った時のおすすめ本・グッズを厳選して紹介!

妊婦の靴の選び方とおすすめ5選

   

Pocket

ninpu

妊娠した時、重要になるのは「靴」です。お腹の中の赤ちゃんを守るために、転倒などには十分気を付けなくてはなりません。
特に、妊娠初期はお腹の大きさも目立たたないことから、普段から履いている靴のままの方も多いのではないでしょうか。
そういった方は、妊婦さんが履きやすい靴を一つ用意してみてください。きっと、今の靴よりも快適に歩くことができると思います。

妊婦靴の選び方

ローヒールなもの

ヒールの好きな女性は沢山いますよね。足も美しく見せることもでき、また中にはヒールの方が歩きやすい!と言う方もいらっしゃるくらいですよね。
しかし、いくら慣れているとはいえ体は少しずつ変化していっています。
お腹が大きくなるにつれて、バランスがとりずらくなり転倒の要因となってしまいます。
ローヒールと言えば、少し前に海外セレブのニコール・リッチーが妊娠を機にぺたんこ靴を履いたことで一気にぺたんこ靴が流行りました。
ローヒールの靴でも可愛いものがいっぱいあるので、転倒の危険を回避するだけではなくローヒールの靴でのオシャレも楽しんでみてください。

締め付けのないもの

妊娠すると、血液の増加により「むくみ」が発生しやすくなります。
そのため、足を締め付けるような靴は快適に履けるものとは言えません。
また、むくみは疲れの原因になりますので締め付けのない靴を選ぶと良いでしょう。

すべり止めがついているもの

こちらも、転倒を防ぐために大切なポイントです。
特に、雨の日は滑りやすくなり、大変危険です。また、雨の日でなくても滑りやすいタイルなど、歩く時に不安感を少しでも解消するためにすべり止めのついている靴を選ばれることをおすすめします。

1.ugg モカシン アグ アンスレー

ugg-ansley
こちらは、冬になるとよく履いている人を見かける、ムートンブーツで有名なUGGのモカシンです。お値段は、少し高くなりますがローヒールで滑り止めもついており、履き心地も抜群です!履き脱ぎもしやすくなっているので、体への負担も少ないでしょう。
また、デザインも可愛らしく普段のコーディネートにも合わせやすいです。

〔楽天市場〕【 ugg 国内正規商品 】 ローファー タイプの アグ ママや妊婦さんにもおススメ UGG AUSTRALIA ( アグ オーストラリア ) Women’s ANSLEY (アンスレー) ugg 国内正規品 ugg モカシン アグ アンスレー ugg スリッポン

2.エスパドリーユ デッキシューズ スリッポン

ru-38-1
こちらは、カラーバリエーションが豊富なスリッポンです。

また、中には可愛いアニマル柄が施されています。なので、脱いだ時にも可愛い靴です。軽くて歩きやすいスリッポンで、なんといっても、お財布に優しい価格なので是非試してみてください。

〔楽天市場〕エスパドリーユ デッキシューズ スリッポン カジュアルシューズ 妊婦さんにもオススメ! ラウンドトゥ サマーパンプス アニマル レディース 靴RS-2030★【P】 ハロウィン 仮装 衣装

3.FRANCAIS MARINE マリンシューズ

imgrc0063475548
こちらは、紐なしのスニーカーです。
お腹が大きくなると、紐も結んだりほどいたりするのも一苦労。
そんな、手間を省いた、けれどもぱっとみた感じは紐付に見えるスニーカーです。
スリッポン以外にも、こういったスニーカーが一つあれば、コーディネートの幅が広がりますね。

〔楽天市場〕スニーカー レディース スリッポン 白 ホワイト 紐なし ひもなし マリンシューズ スリッポン FRANCAIS MARIN SHOES 【送料無料】【あす楽対応】感想(7100件)

4.フロントリボン バイカラー バレエシューズ E43262

kagura-02-s01こちらは、「カグラ」という婦人靴メーカーです。
さすが婦人靴メーカーなだけあり、履きやすさ・安全性がばっちりです。
低反発ウレタンが施されているので、歩く時の衝撃をクッションが吸収してくれるので、母体への負担が軽減されます。
また、ボロネーゼ製法もされており、足が包み込まれるような感覚でもっと歩きやすくなっています。

〔楽天市場〕バレエシューズ フラットシューズパンプス リボン レディース 靴 痛くいない ぺたんこ ローヒール 外反母趾 ラメ 革 妊婦 バイカラー 異素材 MIX 春 夏 上品 大人 カジュアル easy KAGURA イージー カグラ

5.ビジュー付き サテンパンプス

6490_01a
こちらは、ビジューが付いており華やかな足元にしてくれます。
華やかなパンプスなので、お出かけや妊娠中の結婚式参列などにも丁度良いと思います。サイズも22.5cm~26.5cmとサイズの幅も広いため、自分に合ったサイズを選ぶことが可能です。

〔楽天市場〕ビジュー付き サテンパンプス/フラットパンプス/痛くないパンプス/フォーマルパンプス/結婚式パンプス/パーティパンプス/パーティーパンプス/ぺたんこ靴/ペタンコ/エナメルパンプス/フラットシューズ/レディース/歩きやすいパンプス/疲れないパンプス/らくちん/春/2016

いかがだったでしょうか。妊娠期間中のオシャレを楽しみつつも、転倒などの危険から赤ちゃんを守ることができる靴を選んでみてください。
また、妊娠を経て出産後もしばらくはローヒールのものしか履けなくなってしまうと思うので出産後も履くことを仮定しておいた方が良いかもしれませんね。

 - 生活