まるちらいざぁーランキング

何かを始めたい時や困った時のおすすめ本・グッズを厳選して紹介!

家庭用カラオケ機器の人気おすすめ5選!

   

Pocket

karaoke

カラオケはカラオケ店だけでなく、自宅でも歌ってみたいですよね。ストレス発散にもなりますし、親戚や友人が来たときも重宝しますもんね。

さて、最近の家庭用カラオケ機器にはどのようなものがあるのでしょうか。今回はおすすめの家庭用カラオケ機器のご紹介をしてまいります。早速お家カラオケを見てまいりましょう。

1.パーソナルカラオケマイク カラオケ1番 YK-3009

カラオケにはマイクカラオケや家庭用カラオケサービスなど種類があります。その中でマイクカラオケは家庭用として大人気のカラオケ機器です。小林旭さんの広告を新聞やテレビで見られたことはありませんか?何といっても価格の安さ、そして、接続、操作が簡単ということです。

テレビに接続するだけですぐにカラオケを楽しむことが出来ます。旅先でもOKなんですよ。重さが1kgぐらい、宿泊場所に行くまでがちょっと荷物にはなりますが、その日の夜、歌える楽しみの方が勝るので気にならないのではないでしょうか。子どもからお年寄りまで操作も楽々なのでありがたいですね。

〔amazon〕パーソナルカラオケマイク カラオケ1番 YK-3009

2.一人deカラオケ AX-021

1de

個人的に始めて見たカラオケ機器です。カラオケがあるという時のための練習をしたいという方は多いと思いますが、一人で練習する用には持って来いですね。誰にも見られませんから恥ずかしくもありませんし、いつでも自分の部屋がカラオケ場所になります。見る限りは声が籠るかなという想像は出来ますが、しっかりエコー機能も内蔵されていて本格派とのことです。評価も半々ではありますが、カラオケ機器の堂々第2位となっています。

〔amazon〕1人deカラオケDX

3.オン・ステージ みんなで楽しむお家カラオケPK-82(K)

pk82

スタイリッシュなスマートな印象のカラオケ機器です。価格も3万円近くですが、頷ける内容なんです。内蔵曲が850曲、さらに無料で選べるのが50曲となっています。やはりテレビに繋ぐだけなので、届いたその日からカラオケが出来ます。採点機能も付いており、楽しいゲームも内蔵されています。ご家族みんなで楽しめますので一家に1台、いかがでしょうか?

 

〔楽天市場〕カラオケ 家庭用  カラオケセット マイク/カラオケマイク/PK-82(K)/ホームカラオケ/通販/機器/自宅/karaoke/お家カラオケ/ハンディカラオケ/ハンディーカラオケ/カラオケ機器/機種/お家/曲 内蔵/マシン/セット/おうち で/採点/カラオケマシン/家庭 用//激安

4.TJMジャパン 1000曲内蔵家庭用カラオケセット 「ファミリーコンサート」 ワイヤレスマイク2本付 TKM-370J-2

今までで一番高く5万円弱のカラオケ機器です。内蔵曲がすごい!1000曲入っています。追加出来る曲数がダントツに多いのが特徴です。何と約14000曲となっているんですよ。ジャンルもJ-POPはもちろんですが、演歌、K-POP、洋楽など幅広いのが嬉しいですね。背景の画像が静止画ではなく、動画というところもポイントです。

歌手名や曲名がサクサク検索出来、楽譜も表示出来たりもします。先ほどもありましたが、ゲームも内蔵されていますので、ご家族で楽しめること間違いなしですね。

〔amazon〕TJMジャパン 1000曲内蔵家庭用カラオケセット 「ファミリーコンサート」 ワイヤレスマイク2本付 TKM-370J-2

5.DVDラジカセ簡単カラオケセット

imgrc0062767833

ラジカセになっているカラオケセットはいかがでしょうか。テレビに繋げるだけで高画質なカラオケが出来るということで、楽しめそうです。屋外でのイベントの時など大活躍しそうです。(電池は8本必要)お花見などで使えば盛り上がるでしょうね。重量が2.6kgと軽量ですから、持ち運びもラクラクです。

〔楽天市場〕DVDラジカセ簡単カラオケセット・カセットテープ・DVDどちらも使用可能な高機能ですコンパクトだから 持ち運びも楽々

あとがき

友人宅にカラオケセットがありまして、少しだけ使わせてもらったことがあります。家ですとエコーの利きが悪いのではと思われるかも知れません。音が分散される傾向はありますが、しっかりとそして気持ちよく歌うことが出来ます。お家カラオケは初めてだったので、物珍しさもあって楽しめました。

一人deカラオケは興味深いカラオケ機器ではないですか。自分の声が籠る感じはありますが、一人で練習するにはとても良いのではないかと思いますのでおすすめです。この冬、家でカラオケが出来るという喜びを味わってみませんか?

 - イベント, レジャー