大人の女性が通勤で使えるブランドリュックおすすめ6選

walking-386718_640

みなさんは、通勤時にどういったカバンをお持ちでしょうか?ハンドバックタイプの方や、トートタイプ、ショルダータイプなど、様々だと思います。リュックはどちらかというと、カジュアルスタイルになりやすいので、ビジネスの場面ではあまり使われていませんでした。

しかし、最近ではビジネスでも使えるリュックが流行しているのはご存じでしょうか?もちろん、デザインもビジネスに反さないデザインのものなのでご安心ください。

ハンドバッグなどで通勤していると、不便に感じたことはありませんか?満員電車の中だと、カバンが誰かに引っかかって、身動きが思ったようにとれなくなることも多々あるでしょう。リュックだと、自分の背中にしっかり付いているので安心です。背後が気になる場合は、電車の時だけリュックを前側で持つと良いです。

後は、大量の資料を持ち歩く方なんかは、リュックであればハンドバックよりストレスフリーで持つことができると思います!
こんな風に、リュックはとても便利なので、この機会にリュックにも挑戦してみませんか?

目次

1.マークバイマークジェイコブス リュックサック M3PE043

キルティング素材で上品リュック!
こちらのリュックは、年齢層広く人気のMARC BY MARC JACOBSです!シンプルだけど、お洒落なキルティングが素敵です。その素材感もあってか、リュックにしては非常に上品な仕上がりになっています。
少々、中身のデザインは派手ではありますが、このくらいの遊び心のあるデザインなら、大丈夫でしょう!中身も沢山入りそうですし、ポケットも多いです。収納には困りません!

〔amazon〕(マークバイマークジェイコブス)MARC BY MARC JACOBS リュック バックパック PRETTY NYLON/BACK PACK KNAPSACK ナイロンキルティング M3PE043 80001 BLACK [並行輸入品]

2.Coachリュックサック F24385

安心ブランドでも実はリュックもあります!
Coachハンドバックなどを持っている人は沢山見かけます!その信頼度も高く、人気なCoachのバッグですがなんとリュックも販売されています!
見た目だけでは、すぐにCoachだと気付かないかもしれません。しかし、やはりどことなく溢れる高級感だけは隠せません!
リュックの中身は、ブルーのような爽やかな色になっています!色使いがとてもお洒落です。実際に使った人のレビューでは、「いろいろ入って使いやすいのに、お洒落!」と高評価でした♪

〔amazon〕Coach【コーチ】F24385 SV/BK PRK LTH BCKPK リュック リュックサック バックパック バックバッグ マザーズバッグ【並行輸入品】 F24385

3.ANNA CRISTINA リュックサック 4E61

2Wayで使いこなして!!
こちらのANNA CRISTINA リュックサックは、2Wayになっていてハンドバックにもなりますし、リュックとしても使える便利なバッグです!
デザインは、ハンドバッグとして持っても可愛らしい、丸っこいフォルムになっています。リュックとして肩にかけても、違和感もなくとてもフィットします。
時と場合で使い分けることができるので、便利なアイテムです!

〔amazon〕[アンナクリスティーナ] ANNA CRISTINA リュックサック 2WAYトート【軽量・トラベル】 4E61 クロ (ブラック)

4.kate spade リュックサック PXRU5386

通勤にも!普段使いにもOK!
こちらのkate spade リュックサックは、普段使いにもできる少し可愛らしさも入ったリュックです。ちらりと見える、リボンが可愛らしさを出していると思います♪
また、kate spadeのロゴが入っているので、そういったところも可愛いポイントです!
でも、色合いなどはシンプルなものなので、通勤バッグに最適だと言えます。通勤バッグだけにするのはもったいないくらいなので、普段からも使ってみるといいかもしれません。

〔amazon〕ケイトスペード バッグ リュック PXRU5386 001 classic nylon molly [並行輸入品]

5.LONGCHAMP ル・プリアージュ リュック 1699-089-645

今大流行中!通勤リュックの火付け役
こちらのLONGCHAMP ル・プリアージュ リュックは、リュックのイメージを変えてくれたバッグです!今までのリュックは、カジュアルなイメージのものが主流でしたが、このLONGCHAMP ル・プリアージュ リュックが出たことによって、上品なリュックが注目されました!
ナイロンでできていますが、その上品な色合いがとても素敵です。ワンポイントとして、レザーを使うことによって、ワンランク上のリュックになっています!

〔amazon〕(ロンシャン)LONGCHAMP ル・プリアージュ リュック 折りたたみ式 バックパック 1699 089 645 D.PU [並行輸入品]

6.[フルラ] バックパック BIA6VP4

女性に大人気のブランドで一歩リード!
こちらの[フルラ] バックパックは、女性に人気なブランド、フルラのものです。フルラのデザインのバッグは、女性らしいデザインが多いです。
そんなフルラのリュックですから、女性らしいフォルムのデザインとなっています!小さく見えて、中には沢山入るのでビジネスに最適です。

〔amazon〕[フルラ] バックパック ララ Sバックパック BIA6VP4 O6000835806 オニキス(黒)

あなたのお気に入りのブランドリュックは見つかりましたか?

このように、有名なブランドからも、リュックは沢山売り出されています!
意外にも、上品なリュックは数多くあり、ビジネスシーンに使っても違和感はありません。機能性もハンドバッグよりはいいので、この機会にリュックに変えてみてはどうでしょうか♪
きっと、毎日の通勤が楽になりますよ!!リュックにイメージチェンジすることで、いつもと違った通勤ファッションも楽しめるかもしれません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次