小学生低学年の子供(女子)が喜ぶプレゼント おすすめ7選

クリスマスも終わり、慌ただしい年末年始を迎えます。子どもへのプレゼントはずっとずっと続いていきます。さて、小学生の低学年へのプレゼントとして、喜ばれるものには何があるでしょうか。今回は小学生低学年の女子にターゲットを絞ってご紹介してまいります。一挙にお届けしますので、ご参考になさって下さいませ。

目次

キラデコアート ぷにジェル ゆめぷにアクセ

可愛いもの好きの女の子にはピッタリのプレゼントになります。今流行のレジンのような、指輪やブレスレット、ネックレスが作れます。セットになっていますから簡単です。

〔amazon〕キラデコアート ぷにジェル ゆめぷにアクセDX PG-04

〔楽天市場〕キラデコアート ぷにジェル ゆめぷにアクセDX PG-04

あむかわアミーナ

自分で作っていくのが楽しいお年頃。こちらは編み物セットです。ハンドル操作で簡単に編むことが出来ます。マフラーはもちろん、ニット小物が作れます。いかがですか?

〔amazon〕あむかわ アミーナ

〔楽天市場〕あむかわアミーナ

リトルシェフクラブ 子ども用調理器 8点セット

幼稚園の頃から料理のお手伝いをしてくれる、そんな家庭的な女の子には調理器具はいかがでしょうか。内訳は、泡立て器、おたま、マッシャ―、ターナー、包丁、皮引き、やわらかまな板、抜き型セットとなっています。

お料理が益々楽しくなって、喜ばれること間違いなしです。可愛いエプロンも添えてプレゼントされませんか?

〔amazon〕貝印 リトルシェフクラブ 子供用調理器8点セット FG-5009

〔楽天市場〕子供調理器具 8点セット FG5009貝印 送料無料 子ども調理器 リトルシェフクラブ 子ども用 こども用 子供用調理器セット 子供用調理用品 子供用包丁セット キッズ キッチン用品【D】【楽ギフ_包装】【SS10】

ほっぺちゃん グミキッチン

人気のほっぺちゃんシリーズです。こちらはおもちゃではなく、食べれるグミを作ることが出来ます。ゼラチンとジュースで簡単に作れますよ。ほっぺちゃんの形はもちろん、可愛いリボンやお花もOKです。

ご家族はしばらくグミの日が続くかも知れませんね。

〔amazon〕ほっぺちゃん グミキッチン

ゲームソフト系プレゼント

次に、ゲームソフト系のプレゼントをご紹介します。ゲームは、今の子どもには欠かせないものとなりました。任天堂のゲームソフトは個人的にも姪っ子が小さい頃、何かしらのプレゼントとしてよく贈りました。友達がみんな持っているからというのも理由としてありますね。昔よりもそうした意識が強いかも知れません。

現代の絶対的存在アニメ妖怪ウォッチシリーズの、こちらは「妖怪ウォッチ3 スキヤキ」です。実は、妖怪ウォッチ2を姪っ子と一緒にしたことがあるのですが、確かに面白いです。

映像がきれいで、ストーリー性もしっかりしていて、電車に乗れたり、あちこちワープしたりと飽きないですね。子どもが夢中になるのがよくわかります。

〔amazon〕妖怪ウォッチ3 スキヤキ(【特典】妖怪ドリームメダル覚醒エンマメダル&オリジナル覚醒エンマ下敷き同梱)

不動の人気を誇るアニメ、ポケットモンスターシリーズです。妖怪ウォッチもポケットモンスターも男の子的!?と思いがちなのですが、そうでもありません。女の子も大好きです。

キャラクターの多さは、あんぱんまん並み!?バトルも出来ますし、ポケモンを集めて育てて、遊びの世界が拡がっていきます。

〔amazon〕【Kindleキャンペーン対象商品】 ポケットモンスター ムーン – 3DS 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】

もう1本ゲームソフトをお届けします。ニンテンドーと言えば、スーパーマリオシリーズです。これはもうはずすことは出来ません。こちらは「スーパーマリオメーカー」です。

タッチペンを使って自分でコースを作れて、勿論のこと遊べて、作ったコースを友達に送れるなど交換も出来るんですよ。

ポケモンのゲームソフトと併せて贈られている方も多いようです。口コミでも高評価となっています。

〔amazon〕【Kindleキャンペーン対象商品】 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS – 3DS 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】

 

ブレイブボード リップスター

こちらも今、子どもたちの間で大人気で、運動系プレゼントとしてぴったりのブレイブボードです。年齢制限は8歳以上となっています。カラーは、ピンクの他に、レッド、ブルー、シルバーがあります。

もともと体を動かすことが好きな子どもから今からバランス感覚を身に付けたいと思っている子どもまで、幅広く遊べます。ここでまた身近なミニ情報ですが、我が家の近所の子どもたちもこのブレイブボードで遊んでいます。公園で様子を見ますと、みんな上手に乗りこなしています。さすがに子どもは適応能力に闌けているので、一輪車の時も本当に瞬く間に乗っていましたからね。思いきってプレゼントにいかがでしょうか。

〔楽天市場〕ビタミンiファクトリー BRAVE BOARD RIPSTER ブレイブボード リップスター ピンク 〔正規品〕

プレゼントにおすすめの絵本

最後は絵本のご紹介です。低学年の間に読んでおいてほしい絵本です。絵本は小さい子どもだけのものではありません。大人でも心をほっこりさせたい時に絵本が読みたくなります。絵本の世界って不思議ですね。

こちらは「ないた赤おに」です。絵が可愛らしさで有名ないもとようこさんですので、より優しい気持ちになれますよ。

〔amazon〕ないた赤おに (大人になっても忘れたくない いもとようこ名作絵本)

新美南吉さんの「ごんぎつね」です。重厚な絵は黒井健さんです。最後は悲しいストーリーですが、1冊の絵本の中でいろいろなことを教えてくれるんですよね。是非、読んで欲しい絵本です。

〔amazon〕ごんぎつね (日本の童話名作選)

ご存知の方も多いと思いますが、話題のお笑い芸人西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」です。ネットでもとても評価が高く、細かく描写されている繊細な絵が魅力的です。読み聞かせでご一緒に読まれても良いのではないでしょうか。

〔amazon〕えんとつ町のプペル

あとがき

お子さんによって好みは違います。日頃からどういうジャンルのものが好きなのかを観察して、興味を持つもの、関心のあるものをプレゼントに選ばれることをおすすめします。子どもたちの笑顔は宝物ですよね。子どもたちが喜ぶプレゼントをどうぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次