ゴルフ初心者の女子が読んでおくべき本 おすすめ11選

日本人選手の活躍で、テニスはもちろん、ラグビーも地上波でのテレビ放映をされるようになりました。そんな中、ゴルフは安定した人気がありますよね。特に女子ゴルフは毎週のようにテレビ放送もされています。コロナ禍で密にならずに楽しめるスポーツでもあると思います。今からゴルフを始めたいと思われている女性の方、必見!今回は、ゴルフを始める前に読んでおきたいおすすめの本をご紹介します。

目次

1.女子ゴルフ ことはじめ。初心者オトメのギモン、解消します

先ずは、ゴルフを始めたばかりの「わからない」ことだらけの、ゴルフ初心者オトメの疑問に応える形のゴルフ入門書です。

わかりやすく書かれていますので、読みやすくゴルフヨガも掲載されているようですよ。参考になりましたと口コミでも高評です。

〔amazon〕女子ゴルフことはじめ。 初心者オトメのギモン、解消します。

2.気持ちよく打てる 女性限定!はじめてのゴルフ

続いて、初心者によくわるトラブルを解決してくれるおすすめ本です。キレイなフォーム、どうすれば上手く打てるのか、など楽しみながらコツを学べます。

女性ならではの視点で書かれてますので、女性読者の「目からウロコ」と言う声もあります。何事も最初が肝心です。ゴルフ準備からマナーまで収録されてますよ。1冊いかがですか?

〔amazon〕気持ちよく打てる 女性限定! はじめてのゴルフ

3.女性のためのゴルフスタートBOOK ゼロからのコースデビューを目指す!

今までご紹介した本と併せて読みたい、女性のためのゴルフ指南書です。特に基本の打ち方は、写真満載で解説されていますので、わかりやすいです。

何もわからず始めたところからのコースデビューまでの道が説かれているので、充実した内容の1冊となっています。まるでレッスンを受けているかのような感覚になれますよ。

〔amazon〕女性のためのゴルフスタートBOOK―ゼロからコースデビューを目指す!

4.これだけできれば大丈夫! 初心者女子のためのゴルフBOOK


初めてゴルフをしようと思ったときに知っておきたい内容を網羅している一冊。ゴルフの練習もそうですが、クラブやウェアなどにもどのように選んでいいか教えてくれます。
QRコードで動画を見ることが出来るので、スマホで気軽に学ぶことが出来て便利です。

[amazon]これだけできれば大丈夫! 初心者女子のためのゴルフBOOK

[kindle版]これだけできれば大丈夫! 初心者女子のためのゴルフBOOK

5.DVD付き女性のための0(ゼロ)からわかるゴルフの基本

読むだけではどうしてもわからないという方には、DVD付きのゴルフ基本書はいかがでしょうか。基本しっかりマスター出来て、女性には気になるゴルフファッションやメイクの解説も充実しています。

1か月でコースデビュー出来るように構成されています。コースで楽しくプレーしてみたいですよね。1か月後の自分を夢見て、トライしてみませんか?

〔amazon〕DVD付 女性のための 0からわかる ゴルフの基本 (GAKKEN ENJOY GOLF SERIES)

6.ゴルフ賞金女王 イ・ボミのおしえ

こんな本も参考になりますね。韓国の美人女子プロゴルファー、イ・ボミさんが初めて書いたゴルフ本です。なぜ、そんなに強いのか、という素朴な何故に答えてくれています。

勉強になった、イ・ボミの強さがわかったなどの口コミの声も多く、強さの秘密に迫る1冊となっています。読んで損はないですよ。

〔amazon〕ゴルフ賞金女王 イ・ボミのおしえ (PERFECT GOLF)

〔kindle版〕ゴルフ賞金女王 イ・ボミのおしえ

7.力がなくても力が出せる!宮里藍の魔法のリズム

韓国のゴルフ選手をご紹介しましたから、日本人のゴルフ選手の著書もご紹介しますね。

宮里藍さんの特徴である「ゆっくりスウィング」の基本から、力を発揮するためのコツなどが、わかりやすく丁寧に解説されています。ゴルフ初心者には、スウィングの土台作りに一役担う本となることでしょう。

〔amazon〕力がなくても力を出せる! 宮里藍の魔法のリズム (ゴルフダイジェスト文庫)

8.これでスコア90を切れる!女性のためのゴルフ上達のポイント65

レベルアップしたいとという切なる思いに応えてくれるゴルフ上達本です。何の先生でもやはり上手な先生に習う、真似をすることが大事ではないでしょうか。

ツアープロ&ティーチングプロである桑島明美さんによるわかりやすい実践法です。基本ゴルフのコツを取得することで、より楽しいゴルフ練習が出来ますよ。

〔amazon〕女性のためのゴルフ上達のポイント65 (コツがわかる本!)

〔kindle版〕女性のためのゴルフ上達のポイント65 : これでスコア90を切れる! (コツがわかる本)

9.練習場で上手になる女性のゴルフ

ゴルフの練習場で、一人でも出来る練習法が書かれています。女性がゴルフをしていく上で、クラブやシュミレーションなど1つ1つについて、悩みから原因、そして対策とステップを順序立てて進んでいけるよう解説されています。

豊富な写真掲載もされていますから、とても見やすい1冊となっています。ご興味のある方はいかがでしょうか?

〔amazon〕練習場で上手になる女性のゴルフ

10.ゴルフ女子の”100切り”質問箱

女性のためのゴルフ教本です。グリップ、スィング、ショット、アプローチからクラブ、グッズ、ルールやマナーまで、分かりやすく学べます。

誰もが気になる、でも聞けないという悩みに答えてくれる、何かしらのヒントを与えてくれる1冊となっています。掲載されている写真も大きく、とても見やすいとのことです。あなたの苦手を克服しませんか?

〔amazon〕ゴルフ女子の100切り質問箱 (エイムック 1881)

11.はじめてのゴルフルール 知っておきたいMUST100

最後にルールブックのご紹介です。2016~2017年度のルール改訂に対応しています。全てカラーイラスト入りで、初心者にもわかりやすく解説されています。

基本的なマナーやエチケットも書かれていますので、恥をかくことなくゴルフが楽しめます。検索型の目次になっていますから、調べやすいですよ。

〔amazon〕はじめてのゴルフルール 知っておきたいMUST100 ― 2016-17年度ルール改訂対応

あとがき

女性のためのゴルフ本がこんなにもあるんですね。ご自分にぴったりのゴルフ本は見つかりましたでしょうか。初めてのことは何だか恥ずかしくて聞けなかったりするものです。あらかじめゴルフ本で下調べしませんか?今回のご紹介した本を是非ご参考になさって下さいませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次