ピラティスダイエットDVD初心者人気おすすめ8選

最近よく見聞きするのがピラティスダイエット。今回は、そもそもピラティスって何なのかを始めにお届けして、実践としておすすめのピラティスダイエットDVDをご紹介します。

目次

ピラティスとは

ピラティスという言葉をよく目に耳にするようになりましたよね。ではこれはヨガ?筋トレ?何だろうと思われた方も多いのではないでしょうか。もともとはドイツの看護師さんがリハビリを目的に生み出したエクササイズ方法がピラティスの始まりなんです。なのでどこかに負荷をかけて鍛えていくというものではありません。心と身体、両方をコントロールしながら、効果的に強化できるという革新的なエクササイズなのです。

ピラティス ダイエット Level.1

先ずはピラティスの神さまと呼ばれています、ステファン・メルモンさんのピラティスダイエットDVDです。ちなみにこのシリーズはLevel.3まであります。

初心者におすすめがこちらのレベル1なので、段々と身体が慣れて行けばレベル3も夢ではないですね。口コミの声では、体質改善に効果が見られる、カーヴィ、コアリズム、いろいろしたけれどピラティスは効果の違いが明らか、肩こり、腰痛が良くなる(個人の意見ですよ)、とても分かりやすくてラジオ体操くらいの感覚、と高評価です。運動嫌いの方にもおすすめのDVDです。

〔amazon〕ピラティス ダイエット Level.1 [DVD]

DVD お腹が凹み全身を引き締めるピラティストレーニング

ピラティスと有酸素運動を組み合わせたオリジナルトレーニングのDVDです。1日20~20分から始めることが出来ます。4週間プログラムとして、全身引き締め、お腹を凹ませたい、腰痛を改善したいなど、内容が選べます。

自分の今の身体能力に合わせてゆっくり無理せずに出来ますのでおすすめです。口コミの声も、効果が大、続けられるというのが多かったです。自分のペースで始めてみませんか?

〔amazon〕DVD お腹が凹み全身を引き締めるピラティストレーニング

 

DVDゆがみを直すピラティスレッスン

身体の不調はゆがみが原因として、ゆがみチェックも出来るようですよ。体のタイプ別に効果的なエクササイズを教えてくれます。例えば、理想型タイプ、疲労タイプなどそれぞれに合った正しい方法で行えば、より効果が期待出来ますよね。

読本は、先ずピラティスの基礎知識が学べて、読みやすくカラーなので見易くもあります。初心者にもわかりやすいという声も多かったですよ。

〔amazon〕DVDではじめるゆがみを直すピラティスレッスン―1日10分セルフ整体でキレイ&元気になる!

DVD BASICピラティス

ピラティスの基本からきっちりと知りたいという方、初心者向きのピラティスDVDです。レッスンものの場合、ゆっくりとゆとりを持って出来る方が長続きしますよね。少しピラティスをされた方には物足りなさがあるかも知れませんので一言添えて置きます。先ほどご紹介した凹み、ゆがみと合わせて購入されています。

〔amazon〕BASICピラティス [DVD]

DVD ピラティス道 渡辺満里奈

こちらは何と、タレント渡辺満里奈さんのピラティスDVDです。最近お見掛けするのに何だか引き締まっていらっしゃるなと思ったら、ピラティス効果!?だったんですね。他にも見ましたら渡辺さんのマタニティピラティスというのもあり、長年されていることが判明。

初心者から経験者までわかりやすい、満里奈さんが美し過ぎという声が多数ありました。テレビで見てる方と一緒に出来るというのは、親しみが湧いて行いやすいのではないでしょうか。

〔amazon〕渡辺満里奈 ピラティス道 [DVD]

DVD付 決定版!きれいなカラダになるピラティスエクササイズ

ピラティスを指導する先生とDOMANIの専属モデルさんが分かりやすく演技、紹介してくれます。口コミの声を少しご紹介しておきます。

エクササイズの種類が豊富(マットのみでなくバランスボールやセラバンドなども使用)、日本のピラティス指導の第一人者、目黒若菜先生らしい、丁寧で解説や写真も満載、効果を実感と好評でした。

〔amazon〕決定版!きれいなカラダになるピラティスエクササイズ (Domani DVD BOOK)

DVDですぐできる かんたんピラティス

こちらは見ただけで本当に簡単に出来そうだったのでご紹介します。本の方が左ページはポイントや注意点、右ページはエクササイズの手順が写真で解説されています。54ものエクササイズが収録されていますが、そこから自分に出来そうなメニューを選べます。

これとこれと言う風に数種を選んで、同じエクササイズを毎日続けていくだけでも違いが現れそうですよ。これは体の固すぎる自分でも始められるのではないかと思えます。皆さまはいかがでしょうか。

〔amazon〕DVDですぐできる かんたんピラティス

DVDで覚える ピラティスLesson

最後にこちらも人気のピラティスDVDです。そんなにハードな動きがないので、初心者の方も満足出来ます。呼吸法とプログラムがわかりやすいと高い評価が得られています。

1つ1つの動きがわかりやすい、個人差はあれども1か月続けて行けば何かしらの効果が出てくるとの声もあります。いかがですか?

〔amazon〕DVDで覚えるピラティスLesson

あとがき

体の不調を解消するために、姿勢を正しくするだけでも違います。中々続かないというのが常ですが、ピラティスのゆっくりしたペースは自分でも続けられそうと思えます。少しずつ心も体もほぐして、元気でキレイ生活したいものですね。是非ご参考になさって下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次