まるちらいざぁーランキング

何かを始めたい時や困った時のおすすめ本・グッズを厳選して紹介!

女性がスーツの上に着るおしゃれコート5選(2016-17)

      2017/03/03

Pocket

woman-1245840_640

気温も下がり始め、いよいよコートが必要となってくる季節ですね。
お出かけのコートは、自分の好きなデザインを選んで楽しむことができますが、仕事用のコートって選ぶのはなかなか難しいものです。色合いなどもシンプルなものが好まれます。特に、スーツ着用のお仕事をされている方は、ビジネスライクなコートを選ばなくてはなりません。しかし、防寒も大事!そんな、毎日スーツで頑張る女性におしゃれなコートをご紹介したいと思います!
自分の好みのものを見つけて、冬のスーツファッションも楽しんじゃいましょう!

【sweetコラボ】 ケープライクコート  <ケープコートで可愛さ満点!>


こちらは、雑誌sweetとコラボしたケープライクコートです。
人気モデルが多数所属している雑誌sweetとのコラボ商品なだけあって、シルエットやデザインが非常に可愛らしいものになっています。
sweetのモデルといえば、女性にも男性にも人気のサエコさんが専属モデルで在籍されているので知られています。
そしてこの【sweetコラボ】ケープライクコートは、スーツにはもちろん、普段着にも合わせることが可能です。なので、ビジネスにもプライベートにも使用できるデザインが優れています。首元にはファーがついており、マフラーなどをしていなくても、温まります!そして、こちらのファーは、取り外しが可能ですので春先まで着る事ができると思います。ビジネス場面において、可愛らしさも取り入れたい!という方はこちらの【sweetコラボ】ケープライクコートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

詳細をみてみる>>【sweetコラボ】 ケープライクコート

 

【sweetコラボ】 フード付ダッフルコート <上品ダッフルであったか!>


こちらの【sweetコラボ】フード付ダッフルコートは、先ほどご紹介したコートと同じく、雑誌sweetとのコラボ商品です。
先ほどのコートは、ケープライクコートでしたが、こちらはダッフルコートになります。ケープコートよりも丈が長いので、真冬にはこのくらいのコート丈が良いかもしれません。そして、こちらの【sweetコラボ】フード付ダッフルコートにも、ファーがついているので、首元の防寒は抜群です!そして、ボタンは3つなのでとてもスマートかつ上品なシルエットに見せてくれています。
ボタンは3つですが、中にファスナーがついているので、前側全部閉めてしまうことができるので、見た目以上に風などが通りにくい仕様になっています!
こちらも、上品だけど可愛らしさも取り入れられたコートなので、普段着にも合わせることが可能です。コートは思った以上にお値段がするものも多いので、どちらの場面でも使いたい!という望みを叶えてくれるコートだと思います。

詳細をみてみる>>【sweetコラボ】 フード付ダッフルコート

 

EGOISTダブルボタンAラインコート   <大きめPコートで差をつけて!>

%e3%83%80%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%9c%e3%82%bf%e3%83%b3a%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88-%e7%a7%8b%e5%86%ac%e5%93%81%e7%95%aa%ef%bc%9aeo000002743%ef%bd%9cegoist%ef%bc%88出典:SHOPLIST.com by CROOZ

コートといえば、ダッフルコートのほかにPコートも人気です!
Pコートは、とてもおしゃれに見せてくれる形のものが多く、また誠実そうな印象が持たれやすいデザインだと思います。
しかし、普通のPコートではもうすでに同じようなものを持ってるという方は多いのではないでしょうか?しかし、こちらのEGOISTダブルボタンAラインコートは、今流行中の少しおおきめのサイズの作りになっています。ピッタリ着るPコートではないので、ゆったり着ることができます。

このEGOISTダブルボタンAラインコートなら、マフラーもつけやすいので、マフラーを使って様々な印象に替えることだって可能なのでおすすめします。

詳しくみてみる>>SHOPLIST.com by CROOZ

品番「EO000002743」で検索してみてください。

ノーカラージャケット  <軽い着心地で仕事も肩こりともおさらば!>

%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%80%80%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e3%80%90出典:SHOPLIST.com by CROOZ

こちらは、軽い着心地のノーカラージャケットです。ダウンジャケットに分類されますので、あたたかさも抜群のジャケットです。
しかし、ダウンジャケットとなるとビジネスライクではないのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらはノーカラーコートですので、首元がスッキリしておりとても上品に見せてくれるシルエットになっています。
また、何よりも他のコートに比べて、コートが軽いので冬の着こみや冷えで肩こりがひどくなるような方は、是非こちらのノーカラージャケットを試されてはどうかと思います。

詳しくみてみる>>SHOPLIST.com by CROOZ

品番「KG000000857」で検索してみてください。

ノーカラー中綿入りロングコート  <ロング丈でスッキリシルエット!>

%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88出典:SHOPLIST.com by CROOZ

こちらはは、ダウンジャケットのロング丈バージョンです。
こちらもダウンですが、ノーカラーなのでスッキリと上品に見せてくれます。
そして先ほどのダウンジャケットと違うのは、ロング丈であることです、
おしゃれも楽しみたいけれど、真冬の寒さには負けちゃいます。そんな寒さ対策も抜群で、デザインも素敵なコートなので、防寒もおしゃれもどちらも楽しみたい!という方におすすめします!

詳しくみてみる>>SHOPLIST.com by CROOZ

品番「IK000002261」で検索してみてください。

あなたはどのコートがお好き?

いかがだったでしょうか。コートにも様々なタイプがあります。
スーツに合うコートは、自分の持っているデザインなども参考に考えてみてはと思います。また、パンツタイプ・スカートタイプのスーツによっても変わってきますので、まずは自分の持っているスーツ片手に選んでみることをおすすめします!

 - ファッション