まるちらいざぁーランキング

何かを始めたい時や困った時のおすすめ本・グッズを厳選して紹介!

【レディース】冬に道で底が滑らなくて温かいレインブーツおすすめ5選(2016-17)

      2016/10/31

Pocket

winter-692346_640

みなさんは、レインブーツはお持ちですか?
住んでいる場所によっては、雪の積もりやすいところ、凍結しやすい場所などまた雨の日など様々だと思います。そんな時に大活躍してくれるのは、レインブーツです!

今年の冬は、特に寒い冬になると予想されているそうで、東京にも雪がかなり積もるのではないかと言われています。

特に、雪が普段降らない場所でお住まいの方は、雪慣れしていないので、滑りによる転倒など思わぬ事故に巻き込まれてしまう恐れもあります。
そのような事態を防ぐために、底が滑らないレインブーツを1つ用意してみませんか?

[アサヒ トップドライ] ASAHI TOPDRY ショートブーツ(防水) ボアタイプ ゴアテックス TDY3911  <ファー付きで、見た目も中身もほっかほか!>

こちらの[アサヒ トップドライ] ASAHI TOPDRYショートブーツは、他ではあまり見られないファー付きの珍しいレインブーツです。
暖かさは、その見た目からわかるとおり、すごく暖かい素材になっています。
肝心のレインブーツとしての役割ですが、しっかり防水されているので雪ではなく、みぞれのような水分多めの地面でもしっかり防水されています。

ネットでは、滑りにくさはタイルのような滑りやすい場所でも滑りにくく良い!というレビューが多く見られました。何よりもデザインが普通のブーツと変わりないので冬場の防寒対策としてこちらのレインブーツを着用している方もいらっしゃるようですよ。

普段から、雪が多い、または寒がりという方は是非こちらを試してみてはいかがでしょうか。

〔amazon〕[アサヒ トップドライ] ASAHI TOPDRY ショートブーツ(防水) ボアタイプ ゴアテックス TDY3911 AF39112 DBR (ダークブラウン)

 

[レインプレミアム] R-PREMIUM レインシューズ <しぼり部分で完全防寒!>

こちらの[レインプレミアム] R-PREMIUM レインシューズは、履いてすぐ一番上の部分にしぼってリボン結びが可能なレインブーツです。
最近のレインブーツは、こういったしぼれる仕様になっているものが多いです。

こういったしぼれるレインブーツだと、レインブーツ内に冷気が入るのを防ぐことができて便利です。よくありがちなレインブーツは、幅広のものが多いので冷気ももちろん入ってきます。そして、女性なら気になるのは履いた後の足のにおいですよね。

レインブーツを履いた日に、靴を脱ぐ場面やその後のにおいが気になる方は多いはずです。しかも、冷気を通さないレインブーツなら尚更!しかし、こちらのレインブーツは、抗菌防臭が施されていますので、そういった心配もありません!

しっかり防寒できて、抗菌防臭効果があるのは女子の味方です。

また、肝心の滑り止め効果ですがしっかりと滑り止めもついているので安心して履いていただくことが可能です。

〔amazon〕[レインプレミアム] R-PREMIUM レインシューズ HKR-3680 BL (ブラック)

[アウトドア プロダクツ] OUTDOOR PRODUCTS 長靴 レインブーツ ODB 0120  <信頼できるブランド OUTDOOR のレインブーツで安心!安全!>

一度は聞いたことがあるブランドではないでょうか?
こちらは、OUTDOORのレインブーツです。
ブランド名の通り、アウトドアな商品を中心に売り出しているブランドです。
レインコートなども多く取り揃えられており、アウトドアな人は一度はこちらのブランドの商品にお世話になった方も多いのではないでしょうか。
そんな、信頼のできるブランドのレインブーツですから、滑り止め効果はもちろんです。このレインブーツは、ゴム製ですので完全防水ですので安心です。
そして、長さもあるので、雪が思ったよりも積もった場合にも対応可能なのでおすすめします。防寒についてですが、中はおもったよりも柔らかい素材のようです。
また、厚手の靴下を履いても長めのレインブーツなので外にはみ出す心配もないので、厚手の靴下と合わせる方が多いようです。そして、長めのレインブーツなので、ショート丈のものよりは、暖がとれるのではと思います!

〔amazon〕[アウトドア プロダクツ] OUTDOOR RUBBER BOOTS ODB 0120 BR (ブラウン)

OUTDOOR PRODUCTS レインブーツ <ボア付レインブーツであったか!>

こちらは、ボア付のOUTDOORのレインブーツです。
先ほどのOUTDOORのレインブーツには、このようなボアは付いていませんでしたが、こちらはボア付であったか素材が使われています。

ボア付かそうでないかは好みに分かれると思いますのでこちらもご紹介しておきたいと思います。もちろん、ボアがついているので、暖かさは抜群です!

しかし、少し細身のようなので、靴下を重ね履きなどは厳しいかもしれません。もちろん、重ね履きはしなくても暖かいので十分です。自分でその日に合った調節がしたいという方には上のレインブーツをおすすめします。

こちらは本当にあたたかいので、雪国にお住まいの方にピッタリなのではないかと思います。

〔amazon〕[アウトドアプロダクツ] OUTDOOR CASUAL RAIN BOOTS ODB 0590 BR (ブラウン/)

HUNTER ハンター ORIGINAL TALL CLASSIC <大人気ハンターのレインブーツでおしゃれも取り入れて!>

レインブーツといえば、ハンターを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
ハンターのブーツは、山奥でのフェスなど雨で足元が緩くなった場所に履いていく方が多い印象です。そして、なんといってもシンプルなデザインが人気の一つなので、比較的どんなファッションにも合わせることが可能です。

しかし、お値段は他のレインブーツよりも高めであるので、なかなか手を出せないという方も多くいます。こちらは並行輸入品ですので、少し価格は安めになっています。

滑り止め効果は、もちろん山道の緩い地面でも大丈夫なので、しっかりした作りになっているのではないかと思います。
防寒については、アウトドアのレインブーツのように厚手の靴下に合わせる方が多いようです。

〔amazon〕HUNTER ハンター ORIGINAL TALL CLASSIC オリジナル トール クラシック ラバーブーツ カジュアル レインブーツ 長靴 [並行輸入品] DARK OLIVE/ダークオリーブ/濃緑 UK5

あなたが求めるレインブーツは?

いかがだったでしょうか。レインブーツは、自分が住んでいる地域などに大きく左右されるものだと思います。
また、普段から使いたいのか、その時々で使いたいのかにもよって選ぶポイントは変わってくることだと思います。
備えあれば憂いなし!いざという時のために、またレインブーツはもちろん雪の日ではなく雨の日、アウトドアにと使用用途は沢山あります!
そんな、便利なレインシューズをこの機会に見直してみてはいかがでしょうか。

 - ファッション