20代の社会人彼女への誕生日プレゼント予算ランキング!

若い男性のみなさま、特に20代の男性。大切な彼女さんの誕生日になにか喜ばれるような素敵なプレゼントをしてあげたいですよね。しかし、なかなか お誕生日プレゼントといってもどんなものを渡せばよいのか悩んでしまいますよね。そこで、今回は、特に20代の若い彼女へのプレゼントを選ぶコツから個人 的に考えたプレゼントをランキング形式にしてみました。

目次

彼女へのプレゼントは聞くことがいちばん!

kiku2

これは、筆者の経験上なのですが、彼女をサプライズしてあげようと思って、それなりにいいバッグを購入してあげたことがありました。

ところが、喜んではもらえなかったのです。それはどうしてなのでしょうか?言われたのが…「ありがたいんだけど…これ買ってくれるんならこっちのブランドの方が良かったなぁ。あれすっごい欲しかったんだよ。」と、感謝はされたもののちょっとがっかりされた経験があります。

全ての女性がそうだとはいいませんが、彼女を本当に喜ばせてあげたいのであれば、彼女といる時間を多くして、彼女のことをちゃんと関心を持ってあげて、趣味趣向まで把握しておくことです。

最 悪、どんなものが欲しいのかわからない時は、「誕生日プレゼントなんだけど何が欲しい?」と唐突に聞く必要はありませんが、誕生日が近くなってきたら、ご 飯でも食べているときに、「そーいえばさ、○○ちゃん、最近どこのブランドがオススメ?おれば××なんだけど。」と聞くんです。

すると、「△△がおしゃれだよ。」なんてこといいますので、そしたら「ふ~ん、なるほどね。じゃーさ、最近欲しいブランドとかバッグってある?会社で20代の女性の趣味とかリサーチしているんだよね。」と聞きます。

すると、うまい具合いに彼女さんが欲しいものを誕生日と勘繰られずに聞くことができます。もちろん、勘ぐられたら勘ぐられたでがっかりされるよりはいいんですけどね。ですから一番良いのは何が欲しいのかしっかりと聞くことです。

予算はどれぐらい?

yosan

プ レゼントにも予算というものがあります。もし、あなたが大学生で社会人の彼女さんがいるのであれば、そんなに無理をしなくても気にしないでもらえます。逆 に、あなたは収入がある程度あるのに、大したものを渡さないとなると「誕生日プレゼントがコレ…」と愕然とされてしまうかもしれませんね。

無理をせず、だからと言って、安すぎるものを渡すのではなく…うん、なかなか難しいかと思います。そこで、世間はどれぐらいのプレゼントを渡しているのか相場を参考にすると良いでしょう。

deta
出典元:http://allabout.co.jp/gm/gc/12778/2/

これを見ますと、ほとんどが、1万円~2万円程度に抑えているようです。それ以下の方々も多いですね。確かに、昨今は不況ですから、彼氏、彼女お互いに経済事情をわかってくれることも多いかと思います。

それを考慮すると一般的には1万円~2万円未満が相場でしょう。もし、互いに投資家、資産家、経営者、役員などでお金に余裕があるのであれば、10万円以上というのもありかと思います。その辺は互いの経済事情を考慮の上、決めるのが一番かと思います。

先 ほどの話しから、一番良いのは彼女へのプレゼントは何らかの方法で聞くべきだとお話ししました。もちろん、それが一番良いのですが、やっぱり照れくさかっ たり、男の意地っていうか…そういうのがあってなかなか聞けない男性も多いのではないでしょうか。そこで、個人的に聞かずにプレゼントした物の中で反応が 良かったものを掲載させていただきましたので参考までにご覧ください。

第5位 4℃(ヨンドシー) ピンクシルバーネックレス

nek2

ア クセサリーの女性人気ランキングには上位にいる4℃(ヨンドシー)です。公式サイトをご覧にいただくと可愛いピンク、シルバーなどたくさん女性らしいアク セサリがそろっています。値段もピンからキリまでありまして高いものは30,000円もするものもございます。しかし、安いものですと、10,000円程 度で購入できますので無理をせず彼女さんににあっているものを選んでいただければ良いかと思います。

〔amazon〕4℃ ネックレス ペンダント レディース ピンクシルバーネックレス ハート ピンクシルバー 111124121101

第4位 カシオ 時計

tokei2

20 代女性が選ぶ時計ブランドのトップにカシオがランクインしています。カシオといえば、世界を代表する家電メーカですが、値段は10,000 円~50,000円ぐらいで購入することができます。実用的で普段使い出来るのが受けているのですかね。

ちなみに、こちらのSHW-1600シリーズは45,000円~になりますのでちょっと高いですね。 どうしてもプレゼントしてあげたい場合は喜ばれますね。カシオのレディースブランドですから。
〔amazon〕[カシオ]CASIO 腕時計 SHEEN Floating Index Series 世界6局対応電波ソーラー SHW-1600SG-9AJF レディース

第3位 クロエ 財布

saifu

財 布のブランドであるクロエ。20代女性の中ではとても人気で、「レディースエムエー」という女性ブランドの人気投票サイトでは堂々の1位を獲得していま す。丁度彼女さんが財布なんか新しいものに変えたい!そんな時にはクロエの財布をプレゼントしてあげると良いかと思います。

ただ、ブランド品なので結構な お値段はします。中には10,000円~20,000クラスのものもございますが、大体40,000円~のものが多いです。財布は長く使うものです。そう いう意味では少し高くても良いものをプレゼントしてあげると喜ばれますよ。

〔楽天市場〕クロエ 長財布 CHLOE 3P0498 【LILY:リリー】 & 3P0093 【NEW LILY:ニューリリー】 選べる14タイプ

第2位 kate spade(ケイトスペード) バッグ

bag

こ ちらも、20代の女性の中では人気のブランドです。ケイスペードのバッグ!正直ブランド物ということもあり、バッグということもあり、値段はお高いです。 50,000円やものによっては100,000円以上するものも多いです。特別ボーナスが出たときやどうしても彼女が欲しい!というのであれば奮発して 買ってあげるのもあり!ただ、無理はしない範囲でお願いします。
〔amazon〕(ケイトスペード) kate spade ケイトスペード バッグ KATE SPADE PXRU5384 001 CLASSIC NYLON CATIE トートバッグ BLACK[並行輸入品]

第1位 海外旅行

ryokou

そ して、これは個人的な話しですが、ずっとブランド品をプレゼントしてあげたり、レストランに連れていってあげたりするだけですとマンネリ化もしますので、 思い切って海外旅行をプレゼントしてみるというのもありですね。彼女さんのお誕生日にもよりますが、10万円以下で行ける時期もあります。ちなみに、20 代女性に人気の国は台湾です。

 
〔H.I.S〕台湾旅行ツアー特集

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次