敬老の日のプレゼント人気商品7選をランキング形式で紹介!

敬老の日のプレゼントえすが、毎回迷いますよね。敬老の日は年配の方々を敬うということでどのようなプレゼントが良いのか?ということで…

ま ず、ポイントとしてお相手は高齢者の方ですので年相応のものをプレゼントしてあげましょう。たとえば食べ物に関しても若い層であれば甘いケーキなどをプレ ゼントしても喜んで食べてくれますが高齢の方にとっては少し重たい気もします。洋服に関しても、派手な若者が着るようなファッションではなく年齢に応じた ものを選んであげると良いでしょう。それではランキング形式にまとめさせていただきましたので参考までにご覧ください。

目次

1 写真

keirou1

お じいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらうためには何が良いのか?悩むかもしれませんがとても簡単なものでも良かったりします。別に高いものをプレゼントし たからといって喜んでくれるというわけでもありません。ではどんなものが良いのか?一番簡単なのはおそらく写真ではないでしょうか?お孫さんと一緒に写っ ている写真を記念に撮影したり、家族の記念写真を撮って額に入れてプレゼントするだけでもとても喜んでくれるかと思います。

 

2 一緒に温泉旅行へ行く

onsen1

お じいちゃん、おばあちゃんに何をプレゼントすれば喜んでくれるのか?考えてみると「少しでも一緒に入れる時間を作る」「少しでも思い出を作る」ということ ではないでしょうか?不謹かもしれませんがとても先が長いとはいえません。もちろん長生きはするかもしれませんがそれでもお孫さんよりももう長くない人生 といえるでしょう。

それを考えてもやはり、「思い出を作る」とか「一緒にいられる時間を作る」といったものはとても喜んでくれるわけで す。さらに、高齢者の方々であればゆっくりと温泉につかり、お座敷でおいしいごちそうを食べて満足する。というものはいかがでしょうか。温泉であれば日本 国内にたくさんございますので日帰りでも宿泊でも良い思い出になると思います。

3 お食事へ連れて行く

syokuji

思 いで作りや一緒にいるという意味ではレストランやおいしいお店で一緒にお食事をするというのも一つです。食事をしながら最近会ったことや世間話をするなど でもいいです。これは人によってかもしれませんが、高齢者の方はとにかく家族であればしゃべりたがります。ですからお話しをしっかりと聞いてあげるだけで も十分満足してくれます。

 

5 コーヒーメーカー

kohi

年 配の方はコーヒーが好きな方が多いです。中にはお茶を飲むけどコーヒーはいらないという方もいらっしゃいますが、その辺は趣味趣向を把握しておきましょ う。コーヒーを入れるときやかんでお湯を沸かして粉末のインスタントコーヒーを入れるというのであれば、便利なコーヒーメーカーをプレゼントしてあげると とっても喜んでくれます。最近ではコーヒーだけではなく、お茶やココアも入れられる優れ物まで販売されています。

 

6 メッセージ

messe2

執筆家の方がメッセージを執筆して額に入れて郵送してくれるサービスがございます。「還暦おめでとう!」とか「いつまでも元気でいてね!」などといったメッセージを書いていただきプレゼントするときっと喜んでくれるでしょう。

【あす楽】敬老の贈り物☆ イラストメッセージ 額 白 じーじ ばーば 敬老のプレゼント★

7 日本酒のセット

nihon

やっ ぱりこのお年頃は毎晩の晩酌が楽しみであったりします。そこで日本酒のセットなんかプレゼントしてあげると喜んでくれます。最近では敬老の日のサービスを 行っているメーカーもございましてボトルのラベルにメッセージを刻むことができるのです。詳しくはこちらをご覧ください。

★送料無料★祝酒 開運「彫刻ボトル 桐箱入り」 720ml 【日本酒 名入れ】【プレミアム酒】【日本酒】【名入れ酒】【名入れ】【メッセージ】【贈り物】【ギフト】【プレゼント】【誕生日】【還暦】【退職】【お祝い】【敬老の日】

まとめ

いかがでしょうか。7つほど候補を掲載させていただきましたが、基本的には年相応のプレゼントであればどれでも良いかと思います。ただ、基本的には思い出に なりやすいものや記念になるもの、味が楽しめるものといったところが良いのではないでしょうか。無理に高いものをプレゼントするのは逆に気を遣わせること にもなりますのでそれなりのものをプレゼントすればよいかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次