飲食店やホテルなどの接客業で使える英語本おすすめ9選

英語に関しては、英会話教室も迷うほどありますし、英語の本も多数出版されています。飲食店やホテルなどで務める業種の方々は、殊に外国人観光客も多くなっていますから、英語は必須状態となっていることでしょう。

そうは言っても、簡単に英語を話せるようになるかというと、残念ながら学校英語からでは難しいですよね。そこで今回は、飲食店やホテルなどの接客業の方のための、使えるおすすめの英語本をご紹介します。是非ご参考になさって下さいね。

目次

改訂版 みんなの接客英語 ~ 全業種で使える[音声DL付]

接客業に携わる3000人以上の方から聞いて作られた、お客様対応フレーズ集の決定版と紹介されています。道案内にも対応出来、おもてなしの参考にもなる、全業種で使える英語本です。改訂版で音声DL付きです。

口コミの声では、実用的でわかりやすく読みやすい、基本的な英語がほぼ身に付きそうと好評でした。こんな表現使うかな!?と思うフレーズなどがあると、本の購入に損した気分になりますよね。ですが、こちらはたくさんの接客した方の声が反映されたフレーズ満載ですので、おすすめです。

[amazon]改訂版 みんなの接客英語 ~ 全業種で使える[音声DL付]

[kindle版]改訂版 みんなの接客英語 ~ 全業種で使える[音声DL付]

[楽天ブックス]改訂版 みんなの接客英語 [ 広瀬 直子 ]

 

店員さんの英会話ハンドブック(CD BOOK)

接客業の方にぴったりの英語本ではないでしょうか。基本会話と幅広い業種・職種別の接客フレーズが紹介されています。シンプルでわかりやすい、面白いという口コミの声が多かったです。

こうした勉強物は面白くないと長続きもしませんし、頭に入ってこないのではないでしょうか。やさしくて使える英会話満載の1冊ですので、職場で携帯されてはいかがでしょうか。

[amazon]店員さんの英会話ハンドブック(CD BOOK)

〔kindle版〕店員さんの英会話ハンドブック(CDなしバージョン)

[楽天ブックス]店員さんの英会話ハンドブック (CD book) [ 原島一男 ]

 

ネイティブが毎日使ってる 万能英会話フレーズ101

YouTube登録者50万人超の人気英語講師の著者が日本人学習者がうまく使いこなせていない英会話フレーズ(Phrasal Verb)101個をご紹介する一冊。ネイティブの方の感覚や言い回しの要点が書かれてあり理解しやすいと口コミでも評判です。音声DL付きなのも嬉しいです。

[amazon]【音声DL付】ネイティブが毎日使ってる 万能英会話フレーズ101

[kindle版][音声DL付]万能英会話フレーズ101ーーネイティブが毎日使ってる

[楽天ブックス]万能英会話フレーズ101 [ ジュン セニサック ]

 

すぐに使える接客英会話大特訓

幅広く使えるフレーズが凝縮されています。目次が細かく必要なフレーズを引きやすい構成となっています。日本語から英語への変換が練習でき、CD2枚付きで尚更効果的にトレーニングが可能です。

すぐに使える英会話で頑張れる、練習しやすい、役に立つという口コミの声がありました。英語の場合、発音も重要ですから、CD付きはありがたいですよね。

[amazon]すぐに使える接客英会話 大特訓

[楽天ブックス]すぐに使える接客英会話 大特訓 誰でもカンタン・テキパキ対応できる! [ 柴山かつの ]

 

ゼロから話せる接客のひとこと英会話

さてこちらは、あらゆる場面で使えるフレーズを、わかりやすいストーリーで解説されています。口コミ評価も高く、兎に角楽しいという声が多かったですね。

覚えやすく、使える英語表現ばかりで、自分にも出来そう、中学英語くらいの学力なら誰でも読めるなど、嬉しい声もありました。これなら初心者でも取り組みやすいのではないでしょうか。

[amazon]ゼロから話せる 接客のひとこと英会話

[kindle版]ゼロから話せる 接客のひとこと英会話

[楽天ブックス]【中古】 ゼロから話せる 接客のひとこと英会話/菅野有花(著者)

 

接客の英会話(Gakken基礎から学ぶ語学シリーズ)

ショップやレストランでの応対からトラブル解決まで、900以上の英単語が収録されています。初心者にもわかりやすい、CD付きが嬉しい、実践的に使えるという声が多かったです。1、 2冊というよりも合わせて何冊かを持ってい
る方が安心感もあり、より幅広く学べますよね。これまで紹介してきました英語本は、一緒に購入されている方が多いので、自信を持っておすすめ出来ます。

[amazon]接客の英会話 (Gakken基礎から学ぶ語学シリーズ)

[楽天ブックス]接客の英会話 (基礎から学ぶ語学シリーズ) [ 菅谷とも子 ]

 

現場で本当に使える接客英会話 CD2枚付

こちらも魅力的なタイトルで評価も高い英語本となっています。CDももちろん付いています。実際によく使われているフレーズが満載です。付録として、お客様に指を指してもらったら会話が出来るという、「イラスト英会話帳」も付いています。これは今まででなかったですね。

実用書として素晴らしいという声が多くありました。CDで繰り返し聴くことで、ネイティブ英語も夢じゃない、かも知れません。

[amazon]現場で本当に使える! 接客英会話 CD2枚付き

[kindle版]現場で本当に使える! 接客英会話 CD2枚付き【CD無しバージョン】

[楽天ブックス]現場で本当に使える!接客英会話 [ 荒井弥栄 ]

 

新版 ホテルの英会話ハンドブック CD付

ホテルに特化した英語本はいかがでしょう。ホテルでは、フロント業務、バンケット業務、電話対応と接客の場面は多いですよね。必要な英会話をこの1冊で学ぶことが出来ます。

参考になったという声が多かったですね。基本となる会話例が中心に紹介されていますので、使いやすいようですよ。

[amazon]新版 ホテルの英会話ハンドブック CD付

[楽天ブックス]新版 ホテルの英会話ハンドブック CD付 [単行本(ソフトカバー)] 伊集院幸子; 茂木由美子

 

3語でできるおもてなし英会話 CD付

副題として、すぐに使える簡単な案内&接客フレーズを厳選!とあります。タイトルに魅かれて最後にこちらをご紹介します。3語でできる英会話ってすごくないですか。

著者のコンセプトは、「たった3語でも話し方次第で十分におもてなしの心を伝えられます」というものです。フレーズもですが、話し方のコツも学べる1冊となっています。もっと詳しい内容を知りたくなりませんか?

[amazon]CD付 3語でできる おもてなし英会話 すぐに使える簡単な案内&接客フレーズを厳選!

[楽天ブックス]3語でできるおもてなし英会話 すぐに使える簡単な案内&接客フレーズを厳選! / カン アンドリュー 英語 語学検定 英検 TOEIC 英単語 熟語 旅行英会話 初級 中級 上級 直前対策 ドリル 模試 テスト 対策 TOEFL 2023年 2022年 暗記 合格問題.. 人気 おすすめ 送料無料 #og

 

あとがき

大人になって英語を学ぶという場合、一番は楽しくないと出来ませんよね。今回ご紹介した英語本は、役に立って面白いものばかりです。スピードラーニングが話題になるように、発音はリスニングが大事ですよね。CD付きのものは即戦力になれますので、おすすめです。ご自分のお気に入りの英語本は見つかりましたか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次