プレゼントにぴったり!女性向け万年筆 おすすめ11選

万年筆というと、色は黒、フォルムはゴツくて、男性の持ち物というイメージがあります。女性目線では、万年筆には興味がない、文房具専門店でも関心なく、万年筆コーナーは素通りしますという方も多いのではないでしょうか。ところが、最近は女性用の可愛い万年筆が存在することをご存知ですか?そこで今回は、女性向けのおすすめの万年筆をご紹介します。女性の方々、必見です。

目次

プラチナ万年筆 ニースシリーズ

 

 

 

先ずは可愛い淡いピンクの万年筆です。リラ(ライラック)をイメージしたエレガントな逸品です。専用箱も可愛い楕円形の箱で、贈り物としても最適です。

ニースシリーズというのは、南フランスの有名な都市、ニースのまばゆい太陽の光をこちらの万年筆に表されているというものです。光のコントラストが表現されており、ニースシリーズにてリラは新色となっています。

〔amazon〕【初回生産限定版】PLATINUM/プラチナ万年筆 #3776センチェリー「ニース」 リラ/Lilas ペン先:F(細字) PNB-20000R-F シリアルナンバー入りブロッターカード付き

 

パイロット万年筆 レディホワイト


サクラ模様の美しい万年筆はいかがですか?本体には漆配合塗装が成されています。漆の風合いと光沢感も加味された、おすすめの万年筆です。ちなみに同じホワイトでモミジ模様もあります。

〔amazon〕パイロット 万年筆 レディホワイト モミジ 細字(F) ペンケース付

Erofa Regal 大英博物館記念万年筆(オレンジ)


格調の高さを感じられる大英博物館記念の万年筆です。約2千円なのでこの価格でこの品質と驚きの声ばかりでした。

しっかりと大英博物館のイメージが反映されている、ゴージャス、高級感漂う、価格以上と絶賛です。

〔amazon〕Erofa Regal 大英博物館記念万年筆 (オレンジ)

Ezpart 高級万年筆 天然木製(ローズウッド)


前記と似ている感じですが、木のぬくもりが感じられる木製の万年筆です。全て手作業で作られていますので、卓越した職人技が光ります。

スラスラと書きやすい、木の質感が良い、美しい、素敵、大満足という声が多かったです。人気の高さが窺えます。高級感漂いますので、プレゼント用にもぴったりです。喜ばれること間違いなしです。

〔amazon〕万年筆 細字 高級 天然木製 (ローズウッド)

ラミー万年筆 アルスター ディープパープル


ドイツ製の万年筆です。ものすごい数のレビューで、それでいて5つ星に近いほどの大人気です。ラミーというメーカー自体の人気が高く、ラミーの中でも書き味が一番とのこと。紫と言ってもケバケバ感なしの、上品な大人っぽい紫が綺麗です。

〔amazon〕LAMY ラミー 万年筆 EF 極細字 アルスター ディープパープル L29DP-EF 正規輸入品

パイロット万年筆 キャップレスデシモ パールホワイト


ボールペンのような使い心地のワンタッチ、ノック式万年筆です。いつでもどこでも使えて、使いやすい、書きやすい、スリムなボディなので持ちやすいと好評です。

これまで万年筆を使ったことがない方にもおすすめの逸品です。見た目も上品ですし、パールの輝きが美しいです。

〔amazon〕パイロット 万年筆 キャップレスデシモ FCT15SRPWF 細字 パールホワイト

パーカー 5th インジェニュイティ スリム パール


気品高い色合いとエレガントなデザインが特徴です。実は万年筆のように見えて万年筆ではなく、ボールペンでもサインペンでもありません。5thというのが、いろいろな筆記具の欠点を克服した第5のペンという意味があります。

書き味がサラサラ、滑らかと口コミでも高評かです。書きやすさで選ぶならば、こちらのタイプはイチオシです。万年筆のようでもありますから、万年筆初心者さんにプレゼントするのも良いですね。

〔amazon〕パーカー 5th インジェニュイティ スリム パールPGT S11202722 正規輸入品

セーラー万年筆 パワーストーンカラー ローズクォーツ


ラメ入りのピンクが可愛らしい万年筆です。ネーミングには意味があります。パワーストーンは神秘的な力を持つ石のことですよね。そのようにこの万年筆もお守りのように常に見つけたらという願いが込められています。(あくまでイメージです)大切な人に贈る時に一言添えて渡すことで、より喜ばれることでしょう。

〔amazon〕セーラー万年筆 万年筆 レクル パワーストーンカラー 中細 11-0311-331 ローズクォーツ

セーラー万年筆 クリアーキャンディ メタリックピンク


女性向けということでピンクのご紹介が多くなっていますが、こちらは鮮やかなピンクの万年筆です。ポップなデザインの可愛らしさは、女性が万年筆を選ぶ上で一番にチェックする項目ではないでしょうか。もちろん書きやすさも保証済み。贈り物としてもぴったりですね。

〔amazon〕セーラー万年筆 万年筆 クリアーキャンディ 中細 11-0103-314 メタリックピンク

Lanxivi Fuliwen ブルー・セルロイド万年筆


ブルーの好きな方に、こちらの万年筆はいかがでしょう。色の綺麗さもですし、神秘的なブルーのグラデーションが美しさを際立たせています。店頭買いでない場合、届いて実物を見ると色が何だか違うという経験のある方も多いと思います。こちらは口コミにも思った色の通りという声がありましたので、ご安心くださいね。

〔amazon〕Lanxivi Fuliwen ブルー・セルロイド万年筆のファッションスタイル

ウォーターマン万年筆 カレン グロッシー・レッド


最後に2万円以上の万年筆もご紹介しておきますね。流線型が美しく、光沢感も加わってモダンな印象を持ちますね。高級感も漂います。一生ものの1本として、娘さんへの就職のお祝いにいかがですか?

〔amazon〕ウォーターマン 万年筆 EF 極細字 カレン グロッシー・レッドST S2229131 正規輸入品

あとがき

さまざまなメーカーの万年筆をご紹介させて頂きました。万年筆の有名メーカーだけではなく、女性向けの万年筆に絞ってチョイスいたしました。気になった万年筆は見つかりましたでしょうか。どれもプレゼントとしてもぴったりですので、自分へのご褒美はもちろん、大切な人への贈り物に万年筆を贈られてはいかがですか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次