女性におすすめな筋トレDVD7選

最近はダイエットだけでなく、ほどよく腹筋をつけたいと思っている女性も増えてきているようです。そこで今回は、女性に人気の筋トレDVDをご紹介してまいります。気にはなるけど、どう始めたらいいのか、何を見ればよいのかと迷って中々始められないというそこのあなた。是非、ご参考になさって下さいませ。

目次

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエットDVD

初級・中級・上級となっていますので、少しずつレベルアップが出来ます。カリスマトレーナーのジリアンのオリジナルプログラムである「3-2-1インターバル・システム」が秀逸です。この数字は、筋トレ3分、有酸素運動2分、腹筋1分の組み合わせのことです。

口コミが350件以上ある中で星4個は相当に人気のDVDです。肥満の方の声もありましたのでご紹介します。ハードなんだけど時間の短さとジリアンの愛で30日間続けられて5kg痩せました、とかタプタプのお腹だったのに、いつの間にか腹筋がついていたなどです。あくまでも個人の感想です。

こちらのジリアンさんのDVDは他にも数本出ています。どれも人気でジリアンさんのトークが素晴らしいとの声もあるくらいでした。30日間集中して続けられるようなモチベーションに上げてもらえるのかも知れませんね。

〔amazon〕ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]

短時間で思い通りのカラダをつくる 筋トレボディメイク・メソッド

理想的な体になりたいけれど、中々思い通りに慣れないのが現実ですよね。こちらはDVD付きの本となっています。筋トレは何が良いのかというと、太りにくい体質にすることなんです。口コミの声をご紹介します。自己流にするのではなく、やっぱり正しい知識と方法でしないと効果を得られないと分かった、初心者にはぴったりのメソッド、10種類のブログラムが収録されており、その1種目10セットがDVDできっちり出来る、運動が苦手でも出来るなどです。

自分でも出来るかな、やってみようかなと思われたのでは?

〔amazon〕DVD付き 短時間で思い通りのカラダをつくる 筋トレボディメイク・メソッド

へやトレージム以上の効果を約束する1日5分~の自宅筋トレ

「へやトレ」というタイトルが魅力的ですよね。男女に合うトレーニングが書かれていますので、女性にもおすすめします。こちらもDVD付きの本ということですが、DVDと少しの説明よりは本とのセットの方がより見やすく、わかりやすいのではないでしょうか。

こちらはオールカラーなので輪をかけて見易いです。無駄な肉を落とすことが最大の近道と説かれておりまして、大きな筋肉(胸、背中、太ももなど)を鍛えるための究極の自宅筋トレです。どこにも通わずに自宅で出きるのが良いですよね。

〔amazon〕DVDつき へやトレ―ジム以上の効果を約束する1日5分~の自宅筋トレ オールカラー!!

NHKためしてガッテン ストレッチと筋トレで体と心が若返る

お馴染みのNHKためしてガッテンよりDVD付きの筋トレ本のご紹介です。筋トレだけでなくストレッチが加わることで、無理なく続けられる印象を持ちました。口コミの声も、不調な症状がやわらいだとか、トレーニングが毎日

続けられる、毎日の習慣になった、DVDがわかりやすいと好評でした。

DVDは筋トレを強化したいと思えば、そのエクササイズだけ選んで行えるように作られています。簡単で続けやすい「ストレッチと筋トレ」DVD本はおすすめです。

〔amazon〕NHKためしてガッテン1回たった30秒からの「ストレッチ」と「筋トレ」で体と心が若返る。DVD付き (主婦と生活生活シリーズ)

10分で十分筋トレ

タイトルに魅かれました。DVD付きの基本的な筋トレ本です。トレーニングはやっぱり短いほど心も楽に思えるので10分で出来るのは有り難いですよね。初級から中級、上級と進んでいき、簡単に効果的に無理なく筋トレが出来ますよ。

〔amazon〕10分で十分筋トレ (生活実用シリーズ―NHK出版DVD+MOOK)

比嘉式自重筋トレダイエット

こちらは1日5分で出来ます。自重というのは何のことかと思いましたら、自分の体重を負荷にして行う筋トレとのこと。筋トレに必要な道具は何もいらないという訳です。ダイエットの基本は筋トレで、効果的に痩せて太りにくい体にしていくことが大事とされます。DVDでは全身プログラム(初級~上級)、部分別プログラム、クールダウン・ストレッチが収録されています。

大体はトレーニングのお手本として2、3回見せて後は自分で行ってくださいというのが多いですが、こちらはきちんと10回なら10回、見ながら一緒に出来るように構成されています。辛すぎず、楽すぎずの丁度中間の筋トレなので、長く続けていくことが出来ます。

〔amazon〕DVD付き 比嘉式自重筋トレダイエット

モムチャンダイエット

最後はチョン・ダヨンさんのDVD付ダイエット本です。

ビリーさんの筋トレはハード過ぎてついていけない、コアな筋トレも長くは続かない、いろいろしてきたけど続けられないという方におすすめです。

30分から1時間のプログラムを1週~9週まで段階を踏んでいくという構成になっています。ダンス系のエクササイズではないので、リズムにのってということはない訳ですが確実に少しずつダイエットが出来るという声が多かったですよ。

〔amazon〕DVD付 モムチャンダイエット

あとがき

動きを見て真似るという方法、DVDでの習得はわかりやすくて続けて行こうという気持ちも上げていくことになります。これを機会に、しっかりとDVDを見ながら自分の隙間時間に筋トレしてみませんか?見違えるボディを手に入れて、お友達をびっくりさせましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次