急な来客にも便利!エアーベッドおすすめ4選。寝心地は?

うちは家族で賃貸マンション住まいなのですが、あまり広くないので、友達が飲みに来てそのまま泊まるってなった時や、親戚が地方から泊まりにくるというときは、寝るスペースに毎回苦労します。

親戚なんかは事前に分かっていることが多いので、その場合は近くのホテルを取ったり、ゲスト用の宿泊部屋をとったりするのですが、時期によっては取れなかったりするので、色々と考えた結果、エアーマットを購入することにしました。
エアーマットは、家ではもちろんのこと、キャンプに行くときにも使えますので便利です。

この手のものは使い勝手が悪いと致命的なので、一部は事前にお店や友人・知人宅でチェックしました。比較検討したものも含めて、紹介します。

目次

1.FIELDOOR エアベッド&バッテリー式電動エアーポンプセット シングル/ツイン/ダブル

yamazen

キャンプなどのアウトドアでも家でも両方使えます。電池式で電源不要の空気入れがついていて、使用は大変楽です。同じく空気を抜くのも出来ます。製品本体ですが、しっかり空気が入りますので、適度の硬さになってくれて寝心地がいいです。収納も小さく畳めます。

〔amazon〕FIELDOOR エアベッド ツインサイズ &バッテリー式電動エアーポンプセット (約)幅97cm×奥行き185cm×厚さ23cm グレー×グリーン

2.モンベル(mont-bell) マット U.L.コンフォートシステム エアパッド150 オレンジブリック OGBR 1124320

montbell

こちらはモンベル社の本格的登山にも重宝するエアパッドです。寝袋やテントの下に敷いて寝るタイプですね。車中泊のシートの下に敷くのにもいいかもしれません。口で空気を入れられるので大変お手軽です。難点は幅が少々狭いこと。しかし、場所はほぼ取りませんので、登山が趣味の人がひとつ持っておくのにはいいかもしれません。

〔amazon〕モンベル(mont-bell) マット U.L.コンフォートシステム エアパッド150 オレンジブリック OGBR 1124320

3.キャンパーズコレクション エアマットクイーン AIR-M004

campers255cm×188cmの大きさは、親戚の子供が多くいるような家庭には重宝しそうです。3~4人で使っても十分な広さがありますので雑魚寝には持って来いですよね。少々ゴム臭いのが難点とネットではコメントがありましたが、家で使うときは、シーツやタオルケットを敷いて使えばそこまで気にならないと思います。当然、キャンプでも重宝します。

〔amazon〕キャンパーズコレクション エアマットクイーン AIR-M004

 

4.キャンパーズコレクション 山善(YAMAZEN) クイックエアベッド シングル ブラウン QABI-002(BR)

yamazen2急な来客に重宝する一品。一般家庭用電源で膨らますことが出来ます。アウトドアで使わないという前提であれば充分な機能を備えています。表面もベロア調で肌触りがよく、汚れも目立つにくいです。

 

〔amazon〕キャンパーズコレクション 山善(YAMAZEN) クイックエアベッド シングル ブラウン QABI-002(BR)

まとめ

筆者の家では迷った結果、4.の製品を購入し使っています。アウトドアもたまに行くので1.と迷いましたが、圧倒的に室内で使うことが多いと思うので、4.にしました。

で、しばらく使っていますが、寝心地がいいです。来た日は嬉しくて数日ほど、マットで寝てしまいました。先日、甥っ子が泊まりに来たのですが、楽しく使っていました。

エアーマットは色々な用途に応じて色々な種類があるので、それぞれの用途に応じて検討してみてください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次