まるちらいざぁーランキング

何かを始めたい時や困った時のおすすめ本・グッズを厳選して紹介!

収納・お片付け本 おすすめ5選

   

Pocket

indeed-ity-1054021_640

今は収納や片付けに関するテレビ番組って多いですよね。ビフォーアフターにびっくりするので、ついつい最後まで見てしまいます。断捨離も流行っていますし、収納や片付けの本もたくさん出版されています。そこで今回は、収納・お片付け本としておすすめ5選をお届けします。ご参考になさって下さい。

人生がときめく片づけの魔法

片づけの本として大ベストセラーの本はご紹介しなければなりませんよね。皆さまもご存知かも知れません。一時期テレビ番組でも引っ張りだこの近藤麻理恵さんのお片付け本です。通称コンマリと呼ばれています。

テレビに出られたときは若くしてという感じで、考え方がしっかりしていてその片づけに対する信念というか、強いものを感じました。世界で300万部突破となっていますし、ニューヨーク・タイムズでもNo.1に輝いています。ほんとにすごいです。

この本の通りに片づけていけば、二度と散らからない方法が書かれています。ほんとに!?と思うところですが、以前のテレビ番組で見た限りでは、本当にそうかも知れないと思ってしまいます。そこがコンマリパワーのすごいところです。価格は、1,512円です。

〔amazon〕人生がときめく片づけの魔法

〔kindle版〕人生がときめく片づけの魔法

新・片づけ術 断捨離

こちらはそのものずばりのやましたひでこさんの断捨離の片づけ本です。家のガラクタを片づけることは、心のガラクタも片づけることとされています。掃除や片づけをすることで、軽くなる、これって何だかわかりますよね。

キレイに片づけられた時の達成感は、何とも言えない気持ちの良さです。運気も向上させてしまうかも知れないという方法も載っているようですよ。ご興味のある方は、是非お買い求め下さいませ。

価格は、1,296円となっています。

〔amazon〕新・片づけ術「断捨離」

〔kindle版〕新・片づけ術「断捨離」

一生リバウンドしない奇跡の3日片づけ

石阪京子さんのお片付け本です。タイトルのごとく、3日あれば片づけられるのかと予約が殺到した本なのです。部屋の中の1つ1つから伝授してくれます。スタートは押入れとクローゼットからとのことですよ。

口コミの声の中に、コンマリさんは比較的時間に余裕のある主婦層が対象で、こちらの石阪さんは30~50代の子育て世代の主婦を対象にしたものとありました。忙しい主婦にとっては本当に救世主のような本ということですよね。この本を読んで意識改革も出来るかも知れませんよ。価格は、1,404円です。

〔amazon〕一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

〔kindle版〕一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

あなたのお部屋がイライラしないで片づく本

心理学を取り入れたこれまでの片づけ本とは別物という感覚のようです。いろいろな片づけ本を見てきたという方々が、絶賛されていました。片づけをする時に、イライラした状態で片づけても1つも良いことはありませんよね。そのことを教えてくれる本です。著者は丸山郁美さん。

部屋の中も心の中もキレイに片付けられるということで、自分も読みたくなりました。優しい気持ちになれるものは良いですよね。穏やかなやる気スイッチをつけてくれるかも知れません。価格は、1,404円となっています。

〔amazon〕あなたのお部屋がイライラしないで片づく本

〔kindle版〕あなたのお部屋がイライラしないで片づく本

捨てる!「快適生活」

捨てるという時に、何から捨ててよいのかってわからなくなりますよね。そうした発想を転換してくれて、「要るモノ」「要らないモノ」のダイエットを伝授してくれます。ゴチャゴチャの我が家が変わった、片づけるというやる気が出てきたと口コミの評価もとても高かったです。価格は、617円なのでお得感があります。著者は飯田久恵さんです。

〔amazon〕「捨てる!」快適生活―部屋スッキリの法則 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

〔kindle版〕「捨てる!」快適生活 三笠書房 電子書籍

あとがき

心の在り方と言うの同時に整理してくれる、癒してくれる、今回はそんな片づけ本を多くご紹介いたしました。イライラしながらしても何も良いことにはなりませんから、どうぞ心穏やかにして部屋の、心の片づけを実行に移して下さいませ。

 - 生活