まるちらいざぁーランキング

何かを始めたい時や困った時のおすすめ本・グッズを厳選して紹介!

60代の母の日プレゼント人気ランキング!「エプロン・バッグ・帽子がオススメ」

      2021/01/10

Pocket

筆者も含め、社会人の方がお母さんにプレゼントするとなると50代、60代になることが多いかと思います。

で は、60代のお母さんにはどんなものをプレゼントすればよろしいのでしょうか?もちろん、食べ物でも良いのですが、なにも食べ物にこだわる必要もありませ ん。そこで、今回は60代のお母さんにどんなものをプレゼントすればよいのか?ランキング形式に掲載してみましたので是非参考にしてみてくださいな。

特 に、年齢を重ねるた親に「母の日のプレゼントはどんなのがいい?」と聞いても「何も要らないよ。」「実家に帰ってきてくれるだけでいい。」とあまり求めて こなくなります。そうなると、親に聞いてプレゼントをするのはなかなか難しいですよね。もちろん、親御さんによっては答えてくれる方もいらっしゃるでしょ う。

しかし、なかなか難しい。では、どういったものをプレゼントすべきなのでしょうか。喜んでもらいやすく、使ってもらえ安いものや、あったら良いけどお金を払ってまで購入したいと思わないものなんかがよいかと思います。

第5位 エプロン

ep

60 代のお母さんであえば料理はするかと思います。エプロンはすでに持っているから必要ないのではないかとも思われますが、汚れたら洗濯しなくてはいけないも のなので、ストックがいくつもあると便利なのです。そこで、エプロンをプレゼントしてあげるととても喜ばれるかと思います。また、エプロンはそんなに高く はありません。だからといってあまり安すぎるものをプレゼントするのも失礼かと思いますので、5,000円~6,000円程度のものをオススメします。
〔amazon〕エプロンをプレゼントしたい方はこちら!

 

第4位 帽子

bousi2

そ して、帽子です。シニア世代というのは、引退して第二の人生を歩んでいることが多いです。もちろん中には仕事をバリバリこなしているかたもいらっしゃいま すが、比較的時間に余裕があったり、趣味で旅行へ行ったりします。また、お出かけするときは帽子をかぶってちょっとおしゃれにしたいかと。特に、母の日は 、これから暖かくなる季節です。麦わら帽子なんて良いかなと思います。田中帽子中折れ麦わらハットは5,000円程度で購入できます。

 
〔amazon〕(田中帽子) ノア 日本製 麦わら 中折れ ハット / 9-10mm ( 麦わら帽子 メンズ 大きいサイズ ストロー 紫外線 uv 対策 日焼け防止 日よけ 春日部 ギフト 誕生日 男性 女性 父の日プレゼント 人気商品 ) (L(59cm), ナチュラル) UKH005

 

3位 バッグ

bag3

バッ グといっても、若者向けのバッグとシニア向けのバッグはことなります。もちろん、シニアの方が若い女性のバッグを欲しがることもあるかと思いますが、一般 的には年齢に応じてファッションも変わっていきます。そこで、60代のお母さんには大人の女性らしく落ち着いたバッグを選んであげると良いかと思います。 大体、5,000円~10,000円のご予算があれば購入できます。
〔楽天市場〕50代以上の女性 バッグ売れ筋ランキングはこちら!

2位 財布

saifu3

財 布はプレゼントの定番ですよね。こちらも若者向けの財布よりも年齢に合った財布を選んであげると良いかと思います。また、財布に関してもピンからキリまで 値段があります。安いものは1,000円以下で買えますがそれだと感謝する方へのプレゼントとしてどうなのでしょうか?逆に高いものは20万円やそれ以上 までします。高級ブランドの財布なんか数万円が当たり前です。それですと気を使わせることにもなりますので、およそ5,000円~10,000円程度のシ ニア向けの財布を選んで上げると良いでしょう。ネットで買うのもいいですが、デパートで聞いてみるといいかと思います。

 

〔楽天市場〕50代以上の女性 財布売れ筋ランキングはこちら!

 

1位 温泉旅行

ryokan2

温 泉旅行をプレゼントしてあげるのも良いでしょう。できればですが、高齢の親御さんは息子さんが実家にいるだけでうれしいと思っていることもあります。一緒 にいる時間を大切にしたい年齢でもあります。それを考えると一緒に旅行へ行ってあげるのが一番のプレゼントではないでしょうか。旅行先で温泉に入り、美味 しいご飯を食べながら世間話でもすればそれこそ最高のプレゼントではないでしょうか。

〔楽天トラベル〕温泉宿年間人気ランキング

 - 生活