ダイエットDVD人気おすすめ10選


これからごちそうを食べる機会も多い季節となりますが、どうせなら美ボディを披露したいところです。そんな時に、自宅で一人でできるダイエットDVDは便利です。
そこで今回は、ダイエットDVDおすすめ10選を選んでみました。ディズニーから格闘家実践まで幅広いジャンルをご紹介していきます。
気になったDVDがあったら、是非トライしてみてください。

目次

1.ディズニー・マウササイズ


みんなに愛されるディズニーからエクササイズDVDの登場です。ディズニーの名曲にのって楽しくエクササイズ(マウササイズ)できます。
一緒に踊ってくれる仲間の中には、なんとミッキーも!あの大ブームを巻き起こした「Let It Go (レット・イット・ゴー)」もあります。ディズニー・マウササイズは、実際に踊るパートの他に、振り付けを覚えるための専門のパートを収録しているので、ダンス初心者でも安心して楽しめます。

[amazon]ディズニー・マウササイズ【正規品】

 

2.やさしいダイエット・ヨガ~やせたい人の1日10分×21日完全プログラム


2015年の発売からロングセラーを続けているダイエットヨガのDVD。ヨガ教室を自らも主宰する深堀真由美さんが、自らの実演により痩せるヨガを教えてくれる一枚となっています。優しいポーズから、少々難易度の高いポーズまで取り入れられていますので、いろんなレベルの方が自分に合ったペースでダイエットに取り組むことが出来ます。

[amazon][新装版]DVDbook最速! やさしいダイエット・ヨガ~やせたい人の1日10分×21日完全プログラム~ (DVDブック)

 

3.カーヴィーダンス

考案したのは、カリスマボディメイクトレーナーの樫木裕実(かしきひろみ)先生。カーヴィーダンスとは、回す・ウェーブ・シェイクなど、身体を曲線的に動かすダンスエクササイズです。カーヴィーの語源は、この「曲線的」という言葉から。
ハードな動きがないので、体力がさほどなくても長続きします。休憩部分もあるので、音楽にのって楽しく最後までエクササイズできます。

〔amazon〕DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)

4.ピラティスダイエット

ピラティスの神様と名高いステファン・メルモンが考案したDVD。ピラティスはゆったりとしたイメージがありますが、このピラティスダイエットは結構ハードです。翌朝には筋肉痛になるかもしれません。
でもその分ダイエットには効果絶大。初めはついていけないこともあるかもしれませんが、1分間でも自分のペースで続ければ、インナーマッスルが鍛えられて、美しい体型を得ることができます。

〔amazon〕ピラティス ダイエット Level.1 [DVD]

5.コア エイト フィットネス

出典:ショップジャパン公式HP

コア エイト フィットネスは、大ヒット商品コアリズム ヤーナリズムの進化版!世界300万人以上の腰がくびれました!腰を振ってコアマッスルを刺激し、自然とくびれが生まれるように考案されたプログラム。基本プログラムと上級プログラムの2部構成。でも、腰なんか振ったことがないという人も大丈夫です。3つの基本を押さえれば、誰でも正しい動きをマスターすることができます。コーチのヤーナとジュリアがコツをゆっくり丁寧に教えてくれる「ヘルプ機能」もあります。日本語吹き替え対応です。

>>詳細はショップジャパン公式ページ(DVDコーナー)へ

6.ロングブレスダイエット

考案したのは、俳優の美木良介。呼吸には、腹式呼吸と胸式呼吸がありますが、ロングブレスダイエットでは胸式呼吸を使います。この胸式呼吸を時間をかけて行う(ロングブレス)ことにより、内臓の筋肉を鍛えることができ、基礎代謝の向上などが期待でき、ダイエット効果があります。肩こりや背中のコリに悩まされている人にもおすすめです。ロングブレスは、肩や背中などの筋肉が鍛えられ、血行が良くなります。

〔amazon〕DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム

7.TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ


ダンスヴォーカルユニットTRFから、ダンスとエクササイズを合体させたDVDが発表されました。これは、結成20周年を記念したもので、エクササイズの効果もありながらカッコ良く踊れるようにプログラムされています。数々のミリオンヒットを連発したTRFの名曲ぞろいで、音楽にのりながら踊っているといつの間にか1曲終わってしまいます。
ダンス初心者でも、エクササイズとダンスのパートから序々にレベルアップできるので安心です。なんでも、テニスの約3倍のカロリーを消費できるとか!画面の歌詞に合わせて歌いながら踊ればさらに効果倍増です。

[amazon]TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE (宝島社DVD BOOKシリーズ)

 

8.アニソンエクササイズ

NYアポロシアターのコンテストで年間1位を獲得したプロダンサー、TAKAHIROが開発したエクササイズDVDです。気になるパーツごとのプログラムで、集中的にエクササイズができます。エクササイズ部位は、ウエスト・二の腕・太ももなど全身にわたるほか、なんと体幹まで鍛えることができます。懐かしいアニソンとともに、楽しくエクササイズしましょう!

〔amazon〕世界が認めるスーパーダンサー TAKAHIROが考案!アニソンエクササイズ [DVD]

9.令和版「ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット」

言わずと知れたビリー隊長のビリーズブートキャンプ。このエクササイズのメインは筋力トレーニングです。筋力トレーニングで体温・血圧を上げてから有酸素運動を行います。これにより、普通の有酸素運動の3倍の効果があるんだとか。挫折者もいるように、とてもハードなプログラムです。しかし、その分目に見える効果が現れやすく、続ければダイエット効果&体力向上間違いなしでしょう。

[amazon]令和版「ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット」 [DVD]

 

10.ボクワ

 

出典:ショップジャパン公式HP

南アフリカ出身のポール・マーヴィが考案したアフリカンダンスをベースにしたエクササイズ。世界53ヶ国で人気のフィットネスプログラムです。ダンスの振り付けは、時にダンス自体の敷居を高くさせます。ボクワは、アルファベットや数字を基本としたステップを使いますので、誰でも簡単に真似することができます。このボクワ、1時間連続してエクササイズをするところが特徴で、高い有酸素運動効果を得ることができます。

>>詳細はショップジャパン公式ページ(DVDコーナー)へ

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ご紹介したダイエットDVDが人気があるのは、使用者が楽しくダイエットができるように工夫されているからだと思います。
成功者もたくさんいますので、どれか一つでも実践して、自慢のボディを手に入れてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次