まるちらいざぁーランキング

何かを始めたい時や困った時のおすすめ本・グッズを厳選して紹介!

〔子育て〕子供コーチング本 おすすめ6選

   

Pocket

初めての子育てとなると、尚更不安いっぱいになりますよね。先輩ママさんに聞いたりもしますけれど、やっぱりちょっとした指南書が読みたくなりませんか?今回は、子育てのコーチングのおすすめ本をご紹介します。

1.子育てコーチングの教科書 著者:あべまさい

口コミの評価がかなり高い本となっています。数ある子育てコーチング本の中でベストという声やほっこりしてあたたかい本という声もありました。

子育てに悩むママさんに優しく寄り添うような本と言う印象を持ちました。価格は、ソフトカバーで1,512円となっています。各家庭に1冊、いかがでしょうか。

〔amazon〕子育てコーチングの教科書

〔kindle〕子育てコーチングの教科書

2.今日から怒らないママになれる本!著者:川井道子

タイトルを見ただけで読んでみたいと思ってしまいますね。怒らないで済むならば子供を怒りたくないので、こんなに良いことはないです。

魔法という言葉は本当に魔法なんですよね。子どものことについてのいろいろの解決策が書かれています。おすすめ度が本当に高いです。読みやすくてためになる、手元に置いて何度も読み返したいなどの声が多く、読み終わって嬉しくなるような本となっています。価格は、1,620円です。

〔amazon〕今日から怒らないママになれる本!

〔kindle〕今日から怒らないママになれる本! 子育てがハッピーになる魔法のコーチング

3.子どもの心のコーチング 著者:菅原裕子

PHP研究所をご存知ですか?日常のちょっとしたことをテーマに、役立つ内容が書かれている小冊子のような形の本を出版されています。

そちらの文庫本なのですが、高評価となっています。5章から成っており、各章もわかりやすく数個の小見出しとなっています。親の自分たちがコーチングされたとか、本の通り実践することでガミガミが消えたなどの声が多かったです。

価格は、596円です。文庫本なので価格も安価で有り難いですね。

〔amazon〕子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)

4.子どもが育つ魔法の言葉 著者:ドロシー・ロー・ノルト

こちらもPHP研究所の本となっています。併せて読むことがすすめられているのでご紹介します。

世界22か国で愛読されているというベストセラーな本です。子育てもさまざまですから、いろいろな子育て本を読まれた方の意見です。中々実現までいかない本が多い中、この本は読んでいても疲れない、非常に共感出来るとのことでした。

価格は、596円となっています。具体例も数多く書かれています、先ほどのPHP文庫と共に読まれてはいかがでしょうか。

〔amazon〕子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

5.あふれるまで愛をそそぐ 著者:本吉 圓子

副題は子どもの心にひびく愛ひびかない愛となっています。

親の愛が中々伝わらないと感じることも多いのではないでしょうか。そうすれば親の愛がしっかり伝わる子育てになるのか、実例をまじえてはっきりとわかる本と商品の説明がされています。

この本に出会て良かった、素晴らしいという口コミの声も多く、涙が出た、ためになったという声も続々届いていましたよ。価格は、1,404円です。ご興味を持たれた方、是非ご一読下さいませ。

〔amazon〕あふれるまで愛をそそぐ6歳までの子育て―子どもの心にひびく愛ひびかない愛

6.「叱らない」しつけ 子どもがグングン成長する親になる本 著者:親野智可等

これは評価も高く、紹介したいなと思ったら、こちらも出版社はPHP研究所でした。

子育てを叱らずに出来ればこんなに幸せなことはありませんよね。ですが、日常を考えれば叱らずにしつけられるなんて出来る訳ないと思う親がほとんどだと思います。

ほめることを主体とするなどのしつけのヒントが満載となっている1冊です。この本に救われたとか参考になった、あまり期待していなかったけど新しい発見があったという声がありました。

価格は、単行本(ソフトカバー)ですので、1,296円となっています。

〔amazon〕「叱らない」しつけ 子どもがグングン成長する親になる本

あとがき

一気におすすめのコーチング本をご紹介しました。お気に入りの1冊に出会えたらいいなと思っています。褒めて育てるという事は大事なことですよね。ですがただ褒めるだけでもいけませんし、叱ると怒るではまた違いがあるなど、こうした子育て本によって勉強になることがたくさんありますね。子育てママの皆さま、楽しく頑張ってまいりましょう。

 - 生活